魔法少女リリカルなのはより。
つーか、この台詞は何度見返しても魔法少女ものじゃない気がするんですが。
いやまあなのはの魔法って攻撃魔法のほかはシールドと飛行ぐらいだった気がするからあってる気がしますが。
やっぱ今の時代魔法の力で変身とかより魔法の力で眼前に立ちふさがるものその悉く鏖殺すべしとかのが流行りなんだろうか。
いや、俺は好きですが。
まあその理論で言うと青子先生も魔法少女バーストあおことか(ロケットランチャー

今週忙しいかと見せかけて

今日はデータチェックする相手がいないため、定時ダッシュ可能ぽいです。
いやまあそうすると明日地獄じゃねえかとかひょっとしたら休日出勤じゃねえかとか予測される未来があるんですがそんな思考はカット。
今日はとっとと帰ってだらだらしよう。それはもうだらだら。

実はドラクエ4やってたり。

絶賛放置中だったわけですが、サガフロのブルー編とリュート編はやる気がしないので頑張ってみることに。
とは言っても後はエビルプリースト倒すだけなので、
スタート

ルーラ連発移民探しの旅

ゴットサイドから隠しダンジョンに

ダンジョン制覇後エッグラ&チキーラ倒して終了と言う流れに。
勇者がギガソード覚えるまでは上げよう。
ちなみに移民街は城狙いなので王様・姫・兵士を探してるんですが全然いやしねえ。

MAID IN HEAVEN SUPERS

はじめてみたり。
んー、前作(MAID IN HEAVEN)の続編とか別キャラの話かと思いきや、そのまんまリメイクっぽいですな。
とりあえずちょこちょこやって見て終了。
いまのとこ目立った追加イベントは無い感じ(細かいネタはあったけど)なので評価保留ってことで。

昨日の晩飯

例によって納豆ご飯だったんだけど、なんとなくトッピングなどしてみることに。
貰いものの韓国海苔があるからテストテストー。
封を開けて味を確認してみる。塩味聞いてるけど、固めなのでこれをぱらぱら散らせば納豆にもあうんじゃないかとか思ってみたり。
そんなわけでドラクエしつつご飯を炊く。
韓国海苔10枚ぐらいあって、どう考えても余るのでぱりぱりつまみつつ。
ぱりぱり
ぱりぱり
ぱりぱり
ぱりぱり
ぱりぱり
ぱりぱり




ご飯が炊けてふと見ると、不思議なことに韓国海苔が残り一枚になってました。
……一応混ぜて見たが、量が少なくてトッピングしたの全然わからねえし。
あれか、ご飯の上に納豆かけて、その上にまぶせばいいんだろうか。
今日も試そう。

>ここのss読ませてもらってtoHeartの1と2買わせていただきました
うむ。その二つの作品はあんまりキャラ壊してない気がします。
……壊れてないよね?

スーパージャンプNo8はごらんになりましたか?「シャツのセクシーさ」が語られています。
あー、読んでねえな。
週末出かけたときに本屋行くと思うんで、立ち読んでみます。
とか行って土曜日には忘れてそうだが。

ふと今日のリファラを見てみると

なんか、20日オフレポがわりにうちに誘導されてるようなのですが。
誘導されてもちょこちょこメモしてある程度なので、多少心苦しくなってそれなりにまとめてみようかと思ってみたり。

でも、五分後まとめるっつってもそもそもまとまりの無い大暴れな感じのオフ会だったのでまとめようが無いのでメモに誘導するだけに留めておきます。

ここな→http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20050322#p3

あ、追記としては阿羅本さんと全然話せなかったのが残念だったり。
俺がSS書き始めてた当時にもうバリバリ書いてた大先輩だったので話してみたかったのですよ。
とか言いつつ隅っこに隔離されて掃き溜めちっくな会話をしてたのですが。