天空の国イース

ザバ様と死闘。
蝙蝠三匹が赤くなるところまでは行くんだけど、そこらあたりで死ぬ。
んー、バトルアーマーとバトルシールドは持ってるしHPも250あるんだけどなあ……
そんなことを思いつつステータス画面を眺めていると、武器がハイパーカッターだったことに気づく。
……あれ?

神殿内蹂躙してバトルソード入手。
ファイヤーの魔法の攻撃力が格段に上がってザバ様楽勝でした。薬草一個も使わなかったよ。
そのあとダレスとダームはさくさく撃破。
剣の攻撃効く相手にアドルが負けるわけはねえ。
つーか、バトルスーツはザナドゥでは最強の鎧だったはずなんだけどイースではクレリアアーマーの方が強いわけで。
んー、この辺の話を考えてみると面白いかもなあ、とか思いつつイースⅡ終了。
やっぱヒロインはリリアだと思います。フィーナも最後にイベントあったけど。

さて、次は何やるべ。
イースⅢでもいいんだけど、どうせなら今度出るやつやりたいしなあ。
横スクロールはちょっと勘弁。

それ散る

スキップ駆使すると一日一キャラクリアできる。
それがそれ散るクオリティ。

それは共通部分多いっつーか終盤ほとんど一緒じゃねえかって言う意見は今更なのであえて言及しないとして。

とりあえず昨日はこだま先輩終了、中々いい感じではありました。
イエローデビルもいいキャラだったし。
最後の終わり方はこだま先輩が一番好きかなあ。
とりあえず次は青葉ちゃんなんだけど、始めるかどうかは正直微妙だったり。
まあ気が向いたらって感じかにゃー。

新番組

実は全然見てなかったり。
まあ、例によって評判聞いてから見始めるかなあ。
とりあえず今は溜まってるやつ見とくかなー。
用事あって金曜日休もうかと思ってるんで、その時神無月の巫女見るかな。
いや、銀行行って手続きするだけなので半休にしてもいいんだけど、どうせなら一日休みたいやん。

>ここの日記のおかげで新刊買い逃しをよく免れています。今回はマリみて。ありがたやありがたや。
新刊チェックはあまり当てにしない方がいいと思います。
一ヶ月分まとめて買ったりしてるからな。

妹オーディションって、そんな内容のエロゲがどっかで出てそうな気がしませんか?
それは今は無きアッパーズで連載してたダメ漫画だって調べてみたら全日本妹選手権だった。
まあ、意味的にはあってる。