巣作りドラゴン、おまけシナリオのブラッドとリュミス結婚後のエピソード(と言うには短いが)より。
おまけシナリオが無ければここまでリュミスに萌えなかっただろうなあ、と昨日再確認。
もしその場合ルクルを巡って四条さんとガチバトる運命だったわけですが。
つうかこの話前も書いた気がする。まあいいや。

カレーミュージアム

土曜日に、いつもの型月系ダメ集団−1でカレーミュージアムに行ってきました。
つよきすやるとカレー食いたくなるのは仕様です。
土曜日だと言うのに7時に起きて準備して出発、関内駅11時集合。
時間通り来たのは6人中3人。
……まあ、予想通りな展開ではある。
まあそれはさておきカレーミュージアムに。
エレベーターに乗ってビルを登り、到着。
よし、やっぱりここは海軍カレーを……ありませんよ?
土産として売ってるけど食べるメニューには無いこの不思議。
まあでもそれなら他のカレーを。
お試しサイズとかいう奴を頼むと、ハーフサイズぐらいのカレーが出てくる。
600円はちょっと高いが、この手の施設ならこんなもんだろうし美味ければ文句は無い。
……いや、正直不味かったが。
一応二件目も行ってみて、そこはそこそこ美味かったもののそれ以上食う気もわかずに撤収。二度といかねえ。


その後は中華街をぶらぶらして飲茶して時間つぶし手から飲みに行ったり。
やっぱこのメンツでの飲みが一番気を使わなくていいな。
二人ぐらい座敷に寝転がりながら飲んでたし。
そして例によって型月系集まりのわりに一番盛り上がった話題はFSSだったりしたわけだが。
かーちゃんキックは強天位持ちだって目じゃねえぜ。

Tick!Tack!

http://www.project-navel.com/navel/ticktack/
絵が鈴平のみだったのでなんとなくやって見ました。
……やべぇ、面白いんですけど。
ぶっちゃけ本編より面白かったです。
キャラは相変わらずいいし、伏線も一通り回収されてるし、プレイヤーの選択で色々起きるし。
やる前は「今更新キャラでてもなあ」とか思いましたが、気がつけば新キャラばかり追いかけてました。
凄いぜ母親軍団。
つうか、ネリネはあの両親からよくもまああんないい子に育ったものだと思いました。
キャラ的にはサンダーキックは岩をも砕くセージが好きなのですがエンディングはアイエンドが大好きです。ハーレム万歳。
テーマとか色々深く考えちゃいけません。とりあえず楽しむ心が大切。


とまあ、今作に関しては不満点はほとんどありませんでしたが数点上げさせてもらうとするならば。
ネリネがあんなにコスプレするのにはだワイが無いと言うのはどういうことか
・結局麻弓のエロシーンはありませんでした
・鈴平絵の作品なのに亜沙先輩とカレハ先輩がいねえ
・でもまあアイさんえろかったからいいか


とりあえず個人的には良作認定な一本でした。
思わずほぼコンプしちゃいましたよ?
つか、今回は鈴平絵なネリネ編だったから、次は西又絵なシア編だったりするのかなあ。
もし出たとしても色々微妙な気がします。むう。

戯画祭

とりあえずCG一枚ゲット。
でもこれだけ公開ってのも寂しいのでもうちょっと何か来てから公開します。
俺も書かなきゃいけなくて、ネタはあるんだけど巣ドラ優先で。
この連休中に書こうと思ってたけど思わずTick!Tack!に夢中になってしまってたのは内緒だ。
ごめんなさい今週中にはなんとか。

>いや、いくら乙女さんでもサーヴァントには勝てないでしょ
いや、全然勝てると思います。
つうか問題はカタログデータにおけるキャラスペック比べではなく、勝つことの必然性と必要性の問題だろうと思うわけで。
俺の中で乙女さんはセイバーや小次郎あたりといい勝負します。


>この世から自分とツンデレキャラ以外は消えてなくなればいいのに・・・。
ツンデレじゃないキャラもいないとありがたみが無いじゃないか。


>レオ乙女コンビがあるなら、マスターカニでサーヴァントスバルもありですか?槍兄貴ぽい感じ。
マスターとサーヴァントっつーか、レオが巻き込まれたら一緒に巻き込まれそうではあるが。
個人的にスバルは言峰や葛木には勝てないと思いますが、カニは誰にも負けねー。いや、勝てもしないと思うが。


>原稿とかはいいあやかしびとをやるんだ
酷く甘美なお言葉で従いたいことは山々なのですがそろそろ書かないと編集長に殺されます。


>スパッツもOKでしたか。右近さんって意外と間口広いんだ。
でもブルマはイマイチで生足推奨です。
とか言う話を熱っぽく話すと女性には引かれるので気をつけて下さい。


>キレた姫BADより、本性隠したまま西崎さんを排除しようとする乙女さんルートのよっぴーの方が怖かった。
うん。その後なにもフォロー無しにそのまま過ごすのが超怖かった。
あれぐらいがいい黒キャラかなあ、とか。


つよきすは発売前にツンデレを謳い文句にしなければ万人が名作と認めたのではないだろうか。
まあ「強気っ子オンリー」と言う言葉にはほぼ嘘はありませんでしたが。
ツンデレ」と言う言葉をどこまで適用するかの問題なのかもしれません。


>放置4日目か・・・きっと仕事とリュミスssとライダーssが血反吐はくほど大変なんだろうな〜・・・
休みの日に仕事するわきゃねえしリュミスSSは資料集めで終わってライダーSSなんぞ手をつけてもいませんが。
前にも書きましたが、基本的に休みの日は日記を書きません。気が向きゃ書きますが。
つまり今週末も放置と言うことだ。