そんなわけで昨日無事コンプ。
最後に98.8%から進まなくなって泣きそうになったりしたけどなー。
まあとりあえず総合的な感想としてはよかったんじゃないかと。。
確かにファンディスクっつーより番外編な感じでしたが、Fateで歌月作ったら確かにこうなるだろうなあ、と。
細かい感想とかはまたもうちょっと落ち着いてから。
不満点もあるっちゃあるけど、満足いった点の方が多いので問題なしと言う感じで。

戯画祭

無事に期間終了いたしました。
ぶっちゃけあんなに集まるとは思わなかったと言うかいまだに有りえねぇとしか思えない投稿まであった作品でありました。
ちょっと落ち着いたら締めの挨拶ぽいことを書かせていただきたいと思いますが、とりあえず今はみなさんありがとうと一言だけ。

先週色々見たもの

さすがに時間経ってあやふやだし今更なので一言ずつ。

灼眼のシャナ #4

話の内容がどうこうとか言うより岩田光央の天職っぽいマルコシアスにばかり気が取られてもうなんだか。
でも、個人的にトーガはもうちょっと禍々しいデザインであって欲しかったと思うわけですが。
今のままだとただ単に獣化してるようにしか見えんしなあ。
ホロウのアレみたいに、獣っぽいけど違うものであって欲しかった。

舞-乙HiME #4

話の内容どうこうでなく遥ちゃん大暴れの印象が強すぎてなんだかもう。
やっぱ馬鹿キャラはいいです。
でもなんか途中でチラッと見えた覆面キャラが碧ちゃんな気がしてちょっと不安。

ローゼンメイデントロイメント #2

翠星石って本当に性悪ですね。
そして蒼星石がそこはかとなく大活躍な話。
蒼星石ってあの中で一番の常識人よね。
つうか普通に面白かったのでそのまま次回を楽しみに。
って言うか水銀燈復活はまだですか(まだ2話です)

Canvas2 #5

ホロウやってたら見過ごした。
まあそのうち見よう。

>『ライ凡』26話で終わらないのですか。ということは52話まで書くんですね!
とりあえず39話で。
そこまで行くかどうかも微妙だったりしますが。
とりあえず『ライ凡日/ほろー・あたらくしあ』を書いてみようかと。
適当に。

>原作のと右近さんのライダーって、つまみ食いするか丸ごと食うかの違いだけでは?
あと、桜以外のものに興味あるかどうかとか。
うちのライダーはなんだかんだ行って衛宮家の人々のためなら頑張ります。
それはもう柳洞寺を守るキャスター並に。


>ライ凡日について、そういう前言撤回は大歓迎です。
うい、頑張る。
年内はキツイ気もしますが。


>ジガ好きなんすよジガ。是非とも桜ライダー組と会わせたいなと。花札とかで(ぉ
姉しよは要芽姉様と海お姉ちゃんしか覚えてないのです。


>何度やってもとらブルは凛に勝てないっす。アイアス強すぎ。
アイアス発動前に早上がりが基本かしら。
あと、ラインの黄金は手が余り広がらないうちに使うと結構効果的。
相手が何かする前に三光とかそのへんで蹴散らすべし。
赤タン青タンを狙うと別の短札来たりする可能性が高いので注意。


>つまり鉄乙女風に右近さんが自分を語るとこうなる「こう見えてエ○いんだぞ」
いや、「こう見えてサラリーマンなんだぞ」とかそんな感じで。