ICPC練習会その2

今日は、OB/OG会主催によるICPC練習会。残念ながら、Ohkura不参加ということで、今日は2人。combatは1人で解いちゃうんだから、大丈夫だろというか、ムリ。英語キーボードをかってから行こうと思ったら、微妙な時間になったので地下室直行。

さてさて、まずは練習から。とおもったら、12:30まで! ついたのが12:00過ぎだが、メールを受信したら、大量のspamに埋もれてる。1800通・・・。ぉーん。やばいやばい、受信し終わるのか・・・・。終わった! 12:31・・・。だめですた。

例のごとく環境整備をいろいろしてから、スタート。

続きを読む

1人でできるもん

キーボードだ。英語キーボード。買うぞ。買ってやるぞ。ボクが買い物をするといつもこれだ。やれ、買った次の週には5000円だ、やれ買った1ヶ月後には新しいOSだ。挙げ句の果てには、Intelに乗り換えだ。本屋に行ったら、売り切れ。ケーブル買いにいったら閉まってる。友人と本屋に行ったら、早速入荷してやがるし。なに? オレが一人で買いに来るのがそんなにダメなの? 思えば高校時代、何枚ラバーを捨ててきたことか*1。あのころから始まっていたのか。ぉーん。今日こそ、苦手(?)克服。もう、『買い物運がない』とはいわせない。
っと、ちょっと学校でるの遅れたな。いやいや、8時まで30分。学校からそんなに遠くない。実は、電車で行くより歩いた方が近いんだよね。ちょっと怖いから早足。運動不足だから汗かいちゃったし。
ふぅ。例の店到着。いろいろ可能性は考えられたが、とりあえず『実は7時半閉店』は回避。第1関門突破。こいつは強敵だった。次の問題。いや、大きな問題。こないだみたのはずいぶん前のこと。まだおいてあるのか無いのか・・・。店内を探すと、あった! やった。『X40 X30 ASCII配列キーボード入荷』の文字。勝った。勝ったよ。英語キーボードゲット。明日からは、[]キーも標準サイズのハッピーライフ。

*1:新製品につられてかったはいいが、癖が強すぎて即日はがされてきた、あれやそれやこれや・・・

続きを読む