読書管理

以前、本棚.org で管理していたんですが、ユーザー数の増加に伴い(?)、どんどん遅くなっていって、まともに使えなくなってしまってからやめてしまいました。割とデザインも気に入ってたんだけどな。

kinaba さんの日記で新しいサービスがあることを知ったので使ってみました。

ほー。どちらとも軽いですね。今後ユーザーが増えたときにどうなるのかわかりませんが。どちらとも一長一短で、微妙に機能の差があります。今読ミはデザインがきれいだが、なんかバグってる(直ると思うけど、読了日の変更ができない)、洋書の検索ができない。読書メーターは、読了ページ数がおもしろいが、評価をつけられない。両方の和集合をとったらいい感じ。グラフ機能はパクるそうなので、期待して待っているか。