最近聞いている音楽[ロック系]

ミーのカー [ゆらゆら帝国]

ミーのカー

ミーのカー

はっぴいえんどが突如ガレージ・ロック化したかのような、目茶カッコいいい4畳半ロケンロール



Like Water For Chocolate [Common]

Like Water for Chocolate

Like Water for Chocolate

HIPHOPは苦手なのだけど、唯一これはツボにハマりました。どういわけか全曲、かっこよすぎる・・。



はらいそ [細野晴臣&イエロー・マジック・バンド]

はらいそ

はらいそ

音楽マニア必聴かと。最近初めて聞いたのですが、YMO以前にここまで引き出しが出揃っていたなんて、衝撃です。音も抜群にいいです



LONG SEASON [フィッシュマンズ]

LONG SEASON

LONG SEASON

もうちょっと一般的に評価されて欲しい・・。今まで聞いた音楽とちょっと肌触りが違う。詫び寂びとも癒しとも違う幽妙な世界。



Dirty [Sonic Youth]

Dirty

Dirty

他のをあまり聞き込んでないけど、これはとにかく分かりやすく、カッコよく、かつ飽きない。



Animals [Pink Floyd]

Animals

Animals

プログレというよりパンク以前の70年代のスタンダードなロックとして、ポップでは無いがとても気持ち良いし、味わい深い。泣きの入ったギターも新鮮。



Bitches Brew [Miles Davis]

Bitches Brew

Bitches Brew

なんだか魔術的領域の音楽。20世紀以降の電気増幅系音楽として、これ以上のフォーマットは無いのではと。