関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ215

♪チャン、チャカ、チャカ…
わし「Hello Everyone! This is Cooking English!」
JOO「こんにちは、みなさん。これは英語を料理しています」
わし「ちがーう!(ゲシ)」
JOO「なにすんねん? おっちゃんの下手な英語をエキサイト翻訳したらこう出たんや。怒るならエキサイトを怒れや」
わし「おお、怒ってやるから目の前に連れてこい!
  せっかくCheezeのダルチョンジ姐さんと“癒し系コメディアン”キム・ソンウォンの真似をしたのに台無しや(ぶつぶつ)」
JOO「そんな誰にも理解されんようなことするからや(おー痛て)」
わし「それはともかく、鈴木妄想さんが今年もAIEAをおやりになると聞いてな、ワシも慌てて『関ソ歌謡祭』の投票フォームを作ったのじゃ(これ)」


  2013 関西ソニョシデ歌謡祭_部門賞(クリックしてね)


JOO「おお、早い!」
わし「基本、去年の使い回しやから(がっはっは)」
JOO「威張ること違うやん。
  このフォームに自分の名前(HN)と投票したい部門、1位〜10位までを入力すればええんやね」
わし「そうです。必須は1位までなので、ひとり(ひと組)しか思いつかなくても有効です。
  入力が終わったら【確認】をクリックすると、自動的にフォームの中身がワシにメールされます」
JOO「おお、簡単!」
わし「去年、応募の仕方が判らないという方がいらしたので、一応説明しときました。
  ただ、これがガラケーでも使えるかどうかはわかりません」
JOO「ええっ?」
わし「なにしろワシは年寄りなのでPCしか判らないのです。しかもガラケー持ってないので確かめようがない。スマホなら多分大丈夫でしょうが」
JOO「ガラケーの人はどうしたらいいの?」
わし「こっちが訊きたいわ。誰か詳しい人教えてください」
JOO「…運営が雑」
わし「個人情報は守りますが、お書きになったコメントは公表されます。
  受けを狙いに来るのは結構ですが、すべった時は個人責任でお願いします」
JOO「こっちではフォローしきれませんからね」
わし「投票の対象となるのは2013年に発表されたK−Popの楽曲および、それを歌っているアーティストです。
  つまり1月1日発表の少女時代『I Got A Boy』は今回が対象となります」
JOO「わー、忘れてた!」
わし「前回はフライングされた方が何名かおられましたが、今回こそ遠慮なく投票してください」
JOO「逆に言えば、今年の12月31日までに発表されれば、それも対象となる訳ですね?」
わし「そうです。ですから投票の受け付けも来年1月1日からとなります。2013年を1プランク時間でも過ぎれば投票されて構いません」
JOO「1月1日からいつまで受け付けますか?」
わし「前回と同様2週間です。来年1月14日(火)が締め切りで、これを1プランク時間でも過ぎれば無効となります」
JOO「厳密すぎませんか?」
わし「やるといったらやる! ストップウォッチで計ってるからな。遅刻は許さん!」
JOO「そんな精密なストップウォッチなんかあるか!」
わし「あとはロンハーのパクリで、先日からゆうとった『俺たちのNo.1』をやってみる」
JOO「マジで?」
わし「ちゃんと専用のフォームも作ったからな」


  2013 関西ソニョシデ歌謡祭_NO.1(クリックしてね)


わし「これは完全な個人戦。あなたの好きなアイドル(アーティスト)をグループに関係なく1〜5位まで選んでくださいというお遊び企画や。
  しかもこれは5位までが必須という若干意地悪なフォームになってる」
JOO「すげー(わくわく)。女性部門と男性部門と分けるの?」
わし「いや、あえて集計はしないっす」
JOO「あれ(かくん)」
わし「元の企画は投票を繰り返して、みんなが納得するNo.1を決めようというものやけど、それをここでやるのは不可能だし、一回戦の結果だけでNo.1を決めるのも趣旨に反してると思うんだよね。
  だから集計せず、みんなが誰に入れたか、ニヤニヤしながら眺めるだけの企画(笑)」
JOO「おもろいの、それ?」
わし「おもろいと思うけど。なにより投票者が葛藤するからね」
JOO「…ちゅうと?」
わし「自分の絶対的No.1が決まってる人は意外に少ないじゃないかな。その時々で順位は入れ替わってると思うんで、そこで悩む。
  これがグループ単位なら全然簡単なんですけどね」
JOO「あー、確かに」
わし「もうきっすぃ姐さんなんか3日くらい寝れないと思うし、すじ田先輩にしてもアイユが1位とは限らないし」
JOO「ふむふむ」
わし「悩みがないのは、スンヨンが1位のたこすけさんくらいですよ」
JOO「おっちゃんかて悩むことないやん。もう1位決まってるんやろ?」
わし「もちろんワシは決まってますよ。ほら、これ」


    


JOO「わー、なんやこら?」
わし「歴代のF1デザイナーのNo.1〜5や」
JOO「いらんことすな! また変なもの投票してくる人が増えるやろうが!(どこっ)」
わし「きゃんきゃん」
JOO「えーまだ投票開始まで2週間あります。今の内からたっぷり悩んで決めてくださいねー」
わし「うわー、しまったぁ! 4位はジョン・バーナードやなくゴードン・マーレーやったなぁ。
  なんちゅうても16戦15勝のMP4/4の設計者やし」
JOO「…てことにならないようお願いします(ペコリン)」







※あとビデオ部門には必ずYoutubeなどの動画が見れるアドレスを貼ってください。
 貼ってなくて、こっちが見つけられないものは無効になるかも知れません。