Segwayに乗った!

イヤー本当にびっくりした。あのSegwayにこの日本で乗れる日が来るなんて!
それは4月4日金曜日に、とある駅のポスターが目にとまったことから始まった。

Segway Ride Park(1回300円)

何度見てもSegwayと書いてある。何度見ても300円と書いてある。

乗りたい!どーしても乗りたい!

というわけで仕事を早退して行ってきたwwwwドラクエ3を買うために学校を休んだ小学生みたいだなwwww

それは建物の中の広場に静かにあった!

そして乗ってみた。

まっすぐに立つのが難しいな。へっぴり腰で乗ると後ろへ下がっていくw
ちょwwww

まっすぐ立つとSegwayも止まる。凄く安定している。
でもフラフラするとSegwayもフラフラするw結構敏感w

なれれば手放しで立つことが出来そうだ

曲がるときはSegwayを倒すのではなく、ハンドルを倒す。曲がるというよりも「旋回する」という印象。
そしてはじめてにもかかわらず、思い通りに動く!すげークオリティ!

指導員のような人に、先導してもらいながらコースを廻る。

このSegwayはオフロード仕様で、慣れれば階段の上り下りも出来るそうだ。
スピードは20キロくらいまででるらしい。100メートルあたり18秒くらいか。
14km〜19kmくらいの距離を走れるらしい。

今回乗ったのは Segway PT x2 という機種だそうだ。

あ〜面白かった( ^ω^)

公式ホームページ
http://segway-japan.net/index.html

ちなみに楽天市場でも売っているらしいw
[rakuten:ladder-b:614602:detail]
[rakuten:ladder-b:614601:detail]

= * = * = * = * =
てんとう虫がいた。ナナホシテントウだ。

= * = * = * = * =
きょうのねこ
電源コードであそぶごまめさん。だめだって!あぶないって!