willcomから新しいスマートフォンHybrid W-ZERO3」が発表されましたが…個人的には微妙かなあ。スライドキーボード無いのが一番のマイナスです。ハードウェアスペック的にもそそられるほどの物はなさげです。

PDAとは土俵が違いますが、SHARPNETWALKERは面白そうですね。リナザウと違ってセルフ環境でmakeが手軽にできるのはよさげ。実機を少し触った感じだとFirefoxは重いかな?Linux環境のエロゲー系ソフトは一通り動いてるようです(笑) xclannadがわりと素直に動作してるっぽいのには驚きました。ただ環境を整えるのばっかり夢中になって肝心の端末としては使わなくなりそうです(リナザウの時を思い出す……) でもこういう選択肢があるのはいいですね。しばらく様子見しつつ我慢することにします(笑)