祝☆6ヶ月


とうとう、この日が来ました。
今日でコツブは6ヶ月になりました。1歳まで半分が過ぎたことになります。
うーん、早かったな〜。この間まで首ぐらぐらだった気もするんだけど、本当に大きくなったな〜って実感するこのごろです。

できるようになったこと。
☆逆寝返りだけできるようになった
☆腰が据わってきたけど、座る気はない
☆ブーッとかやるようになった
☆ちょんまげが太くなった
☆うつぶせにすると微妙に前に進みたがるようなポーズをとる
☆うつぶせにすると腹だけでバランスをとる
(でもうつぶせになれない=寝返りできない)
☆果汁デビューを果たした
☆どんだけ〜ってくらい蚊にさされる
☆かなり、シャワーを使っても嫌な顔しない
☆少し人見知り?始まってきたかな
☆食べ物はガン見
☆箸は目で追う
☆あんよを手で掴んで遊ぶ

番外編
☆この間外食に行ったら、「2,3ヶ月くらいですか?」と聞かれてしまった
いちおう6KGあるんだけど。。でも、ちっちゃいよね!軽くてヨシです!


明日からいよいよ離乳食始めます。大人のお粥は好きなように炊くけど、コツブのお粥を炊くのはどきどきです。
いまさら、レンジ消毒キット買っちゃったし。。
あ、あと今日はベビザらスと赤ホンを掛け持ちしてしまいました。雨だったからね。
離乳食グッズとかいろいろお買い物しちゃった。