NKN:ノータリン感想ノート(閉鎖) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
※別館「theinvisiblegunの日記」を中心に更新中。詳しくはこちら

2005-09-24 ザ・ワールド・イズ・ユアーズ

[]「flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT感想コメントリンク集 「flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT」感想・コメントリンク集を含むブックマーク

昨日開催されたFlashアニメーションオフライン発表イベント「flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT」についての感想コメントを掲載したサイトリンク集です。

イベント内容についての詳細な「レポート」を掲載しているサイトリンク集は恐らくGilCrowsさんこちらのエントリーにまとめてくださると思うので(笑)、ここに載せる記事は短文感想コメントを掲載しているものが中心になると思います。発見次第随時追加していきます。


f★b見てきました

GilCrowsのFLA板観測所」のGilCrowsさんのコメントです。

来年からfbは/upという名称に変わって新たに出発ということになるそうです。(ネカフェからでした)


【お知らせ】FlashBomb05取材してきました

秒刊SUNDAY」の湯川晃さんのコメントです。写真付き。

あといろんな職人さんに出会いましたが、それはオフレポ探偵ファイルで書きますのでしばらくまってね


今日の発見&小ネタ

スピードネーター」の電波猫さんのコメントです。

オフラインで仲良くなれて色んな話が出来るなんて凄く嬉しいです。

ネットを通じて友達が増えるっていいですね。


F☆B05 の参考資料B

猫眠−ネコネム−」のマタタビさんのコメントです。作品の簡易解説を行われています。

で、部ごとに作品提供者を並べてみました。

およそのジャンルがわかればリンク先も回りやすいってもんよ。


9/23〜25更新

Flier Information Web Site」のすずなりさんのコメントです。各部の一押し作品を長文で解説されています。

 ベンチに腰をかけて周りの様子をみていると、FLASH職人同士で名刺交換(会場の待機列作る

 前でもそんな光景を見かけました)や立ち話されている様子を垣間見ました。

 (なんかストーカーみたいだよ漏れ・・・)名刺交換やら、職人同士で話するのは

 今後のコラボFLASHや、視野が広がる上で大いに意味があるものではと感じました。


コメント: 2005年09月23日 【EVENT】

(・∀・)イイ・アクセス」のUG-Kさんのコメントです。

また映夜祭でもコメントしましたが、声優や複数の職人で作られる作品などいわゆるコラボ作品が多かったのが特徴的です。


09月25日

可愛くなったありさん」のぴろぴとさんのコメントです。今回は作家として作品を出品されています。

意味不明フラッシュを作るのが僕の目的なので目的は達したと言えましょう。


れっつごー

ねずみのろうか」の神倉みゆさんのコメントです。

FBもエイヤッサもメインディッシュすぎです。楽しかったです。


★本日のflash★bomb'05無事終了!

かーずSP」のかーずさんのコメントです。

so-shiさんに「きんもーっ☆」と足蹴にされたかったです。


FLASH★BOMB'05

カルトスケッチ」のマイサカさんのコメントです。

とりあえず全て見終わっての感想としてはFLASHの最先端を見てきたの一言に尽きる。


flash★bomb感想(仮)

漁師町」のトバさんのコメントです。

FLASHってこんなに楽しくて、素晴らしいものなんですね!


Flash☆Bombに行ってきた

日々是Baphomet」の景清さんのコメントです。会場の写真付き。

会場に着くと早くも人だかり。天候に恵まれたとはいえ、炎天下の中で待たされて可哀想。

先輩の「ここの全員が2ちゃんねらーかぁ…」というセリフがちょっと面白かった。


F★B終幕。

STUDIO TAU」さんのコメントです。

あのFLASHという世界が持つ独特な空気は無くさないで

欲しいと。そう願います。


flash★bomb

気分は上々」のtka2sterさんのコメントです。

まったく2ch出のイベントと知らず行ったため、会場でなんか「いい感じに日焼けしてない人」が多いことに友人と驚き!


Flash★Bomb’05

♪♪舞台袖♪♪」のschlagzeugerさんのコメントです。

Flashという動画ブロードバンド化してからずいぶんと見ていますが、やはり映像レベルがもはや一般のアニメーションと大差が無いと言うことに大変驚きました。


広げていくことと守ること

SOUL for SALE」の鈴木謙介さんのコメントです。今回のイベントを通して、ウェブ上のFlash文化について考察されています。

結局、道は二つしかなくなった。ひとつは、大きなコンテンツ産業様に逆らうことなく、お目こぼしを貰いながら、アンダーグラウンドなシーンの有象無象の規模で小さくまとめていくやり方。そしてもう一つは、きちんと下から順を追って積み上げる形で、自前で商業化するやり方だ。Flash界は後者の道を採った。


FLASH★BOMB & 映夜祭

奇用件」のしうまいさんのコメントです。今回のイベントにはスタッフとして参加されています。

LPOとは雰囲気こそ違うものの、本質はあんまり変わらないんだなぁと思いました。


りょこう準備とFB-奥様は蒙古斑

穴清水どっとねっと」の穴清水さんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

今年一年は、(構想期間含めて)これのために費やしたような日々でした…


雑記

everything is gone」のみひろさんのコメントです。

お会いしたい人には皆会えたので良かったですよ。


光=種

ロッカールーム」のカギさんのコメントです。

いや、レベルが高いのはある程度予想していたんですけど、その予想をはるかに超えるようなハイレベル、ハイクオリティFLASHばかりでした。まさかここまでとは・・・。


FB'05行ってきましたよ。

唯一の樹の下で」の唯樹只埜さんのコメントです。

このエントリ政治的背景により削除される可能性が略


雑記

私的似非ベジタリアン」のnnmさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

フラボムで公開したflash月曜日あたりにサイトに上げたいと思いますが芸風を鑑みるに先の展開を知らなければ知らないほどよいのではないでしょうかと思うので未見の方はお他人のネタバレが少しでも含まれたご感想などは見なければ見ないほどよいのではないでしょうか。


Flash★Bomb05終了。そして終演。

赤木電影」の赤木虫大さんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

近いうちに同録可能なサウンドボードが手に入り次第、mov動画化してから公開しますので、少々お待ちくださいね。


flash★bomb05

mutast room」のmutastさんのコメントです。今回のイベントにはスタッフとして参加されています。

そのうちレポでも書こうかな。


flash★bomb

中野の鼻」の中野さんのコメントです。

玉石混合。


flash★bomb'05

flash★bomb'05その2

flash bomb '05 作品感想

野ら犬」の野ら犬さんのコメントです。3エントリーに及ぶ長文で、レポートに近い内容になっています。

いろいろなジャンルFLASHが入り乱れて発表されてややごちゃ

ごちゃとした印象ありましがた個人的にはかなり楽しめました。


35回目のバースデイ

エホンバタケ」の吉田進み矢さんのコメントです。

いやー、マジに行って良かったです。

知らない世界(の知らない有名人)を肌で知るというのは、本当にエキサイティングです。


flash★bomb '05、感想というか

ルナティックヘヴン」の結城カナタさんのコメントです。

で、肝心の内容ですが、圧倒されすぎて順番やら何やらほぼすっ飛んでしまいました……いやもうホントに凄かったんです。最初から最後まで。


ハードスケジュールの1週間を乗り切って

良かったこと探し」の青龍さんのコメントです。

そして、「/UP」の立ち上げに、不安もあるけれどそれ以上の期待を寄せています。


25日、4時ぐらい

すなふえ谷」のすなふえさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

真面目なFLASHのままだったら、今年は確実に外していたかと思いますw

たぶん、「のま猫問題」に感謝しているF★B参加者は僕だけかと・・・・。


2005.9.25 観てくださってありがとうございました。

+梅四ネット+」のうだひろえさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

本当にすごいイベントでした。


F★B終わったー!

適当で行こう!」のTNTさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

今回の作品は完全イベント用っつーワケでー。


flash★bomb'05

BeInteractive!」のyossyさんのコメントです。今回のイベントにはスタッフとして参加されています。

どうでもいいんだけど、俺がトランシーバーで喋る声が妙にテンション低くて爆笑モノだったらしい...うわーん。


イベント2つ終わり

G-STYLE」のG-STYLEさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

wosaさんみてますかー

DVDあまったら頂戴!

それか・・・

3歳マウスパッド30枚と

DVD2つ交換でも可!

1つはESCI社員用でーす


★9/26

tigo's Factory」のtigoさんのコメントです。

映夜祭に行けなかったのが無念


flash★bomb行ってきました

flash★bomb行ってきました2

flash★bombに行ってきました3

project.GAEA」のソーシさんのレポートです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

関係者入り口に着いて名前を言うと、

ステージ上がるんですよね。一部の途中で呼びますから」

( ゜д゜)ポカーン

ちょwwwwwまっwwwwwwwwww


'05 / 0927

KIKIDOG 2005」のたにやまさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されており、MUZOスタッフとしても参加されています。

今回のイベントは、体制とか規模の大変革があり今までの勝手が通じない、また周囲もなんだか加熱していてホントにもうコレ大丈夫?と思う事が何度もあり、あっけなく終わってしまってからなんだったんだありゃ、と脱力しております。そんなものなんですかね。


尿道クライシス

100en Coffee」のHecomixさんのコメントです。

F★B(flash★bomb)に行って以来、

フラッシュを作りたい欲求が出てきた気がする。


FB

手乗りMonkey」のてのりさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

全体の感想としましては技術なんてあって当たり前!重要なのは作家の個性、クセを出しつつ観客を取り込ませるセンス。言うのは簡単ですがとても難しいことをやってくれる作家たち。映像と文字と音との見事な融合。

てのりに重大な課題を突きつけるイベントでありました。


ホシノバタケ」の流星星野さんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

俺の夏も、FBも終わりました。


遅くなったがFLASH★BOMB 05に行って来た

:: 大酒飲み日記 ::」のoosakenomiさんのコメントです。

しかしなぁ、メジャーになるということは何かをトレードオフしている感じがしたよ。


flash★bomb'05報告

W 3 S T Y L E B L O G」のW3STYLEさんのコメントです。

僕としてはゲストの解説やコメントより、各クリエイターの作品をたくさん見たかったんだけどな。でも、作品自体はアニメ系が多く僕の好みではありませんでしたが。


flash★bomb'05

たくぞう blog」のたくぞうさんのコメントです。

○ちゃんねるグッズの製作でお世話になってるpzblockさんから招待券をいただいての参加ですが、参加しての感想はとにかく「すっげ〜!」の一言。正直どうみてもflashで作られているとは思えないくらい凄い作品もあり。イベントでも言ってましたが、もう職人ではなく作家の域まで行ってます。


【日記】2005/09/23 このライブ感がたまらない

B級SEカピトンのZ級戯言」のカピトンさんのコメントです。

長丁場でしたが非常にみんなでFlashを楽しむ事が出来、非常に濃い時間を過ごす事が出来ました。


flash★bomb'05 レポート前書き

flash★bomb'05 レポートその1

flash★bomb'05 レポートその2

flash★bomb'05 レポートその3

flash★bomb'05 レポートその4

良かったこと探し」の青竜さんによる長文レポートです。

スクリーンにはいくつかの注意事項と物販案内が流れていました。

  • お詫びと訂正(モノクロームさんとわたさんの不参加のお詫びと出演者の訂正)
  • トイレの場所の案内
  • 会館内の案内(喫煙所、グッズ販売のスペース案内など)
  • 車椅子利用者の人への案内
  • 再入場についての注意事項
  • 入場についてのお断り、退場していただくケースの説明
  • 飲食喫煙ゴミについて
  • 物販案内(ボムボム子焼きショボの3種類のTシャツとみやかけおさんのDVD

@東京(1日目)

a-mac.org」のあやしゃんさんのレポートです。「flash★bomb」のレポートと併せて「映夜祭'05」のレポートも執筆されています。

んでもって懲りもせずに終了後も入り口付近でうだうだと小一時間たまってたくらいにして…おかげで某たけはらさんとか某ガル煮さんとかその他覚えていられないほどたくさんの板的著名人を拝見できたりしたのですがw


FLASH★BOMB レポート

:::GODFLASH.com:::」の肛門の臭いさんのコメントです。

いやぁ、実にすばらしいイベントだったぜ!

いろいろな人物との出会いがあったのが嬉しかった!


FLASH★BOMB05に行ってきたよ

FLASH★BOMB05に行ってきたよ 完結編

さわやかおてんとさまin茶風呂(s03)」の御天道様さんのレポートです。

また会場入りの際にもらった「ボムロイド」という新聞を見ながら今日はどんな作品がみら

れるのかなと心を弾ませていました。しかし、私はかなり前の席にいたのですが、私よりも

前の席にいた大勢の人達が、私と同じように新聞広げて見ている姿は、FBの会場という

よりも、中山競馬場にいるような雰囲気だったのが、なんとなく面白かったです。


FLASH★BOMB'05

マビノギ冒険記」のフィルさんのコメントです。

イベント自体よりも好きなクリエイター

力を入れて作った新作を見れるのが嬉しいんですけどね(笑


05/09/29

猫とファミコン。」のパリジャンぴらのさんのコメントです。

おいらの個人的総評としては、やっぱりオフで見るのはオンとまた違ったものだなあと。

その一言に尽きると思います。


10月1日

こしあん堂」のたけはらみのるさんのコメントです。

いやーイベントとは楽しいものですなぁ。


更新の見どころ。 - 平成十七年十月一日(土)

ザ・ガーベージ・コレクション」のみやかけおさんのコメントです。今回のイベントには作家として作品を出品されています。

いくつかお問い合わせを頂きましたが、イベントで発表したものをそのままここで公開する予定はございません。ライブに特化した作品でしたのでWEBで公開するには相応しくないと考えています。従って公式DVD版も内容に若干の修正を施してあります(そんなに変わってないけど)。

ass fuckingass fucking 2006/12/30 09:13 Blond Girl Anal Toyinh & Ass Fucked Hardcore

busty babesbusty babes 2007/01/02 19:12 Busty Tanned Babes Fucked On Sofa 3some

busty blondebusty blonde 2007/01/03 15:36 Busty Beauty Titties Clamped & Hogtied

bang brosbang bros 2007/01/11 13:21 Nothing notable going on. My life’s been generally dull today. So it goes. Not much on my mind to speak of.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uboshi/20050924/p1