演習シーン

・本日のシェフおすすめメニューは整備演習でございます。
・天龍「あああああ、やーーーっと帰ってこれたぜー!」
・ボロッボロの天龍が鎮守府に帰ってきた(?)と思ったら、こちらへの挨拶もなく、勝手に入渠しようとしている。
・天龍「おお。お前らお帰り。頼んどいた第六駆逐隊の連中は見つかったか?」
・まだだよ!
・天龍「ンだよ。しょうがねえ奴らだなあ」
・これだけ傍若無人に振舞っていても、ヘイトが溜まらないあたり、さすがは天龍ちゃん。
・青葉「おやおやおや。ケガしてますねー天龍さ〜ん」(ニヤリ)
・鈴谷が直すことに。
・天龍「いやオイちょっと待てよ! 痛てて! 待てったら!」
・鈴谷「ココか……いや、ココかな?」(べきべきべき)
・青葉「いやーイイ表情ですねー天龍さん!」
・天龍ちゃんを直してあげたら鈴谷の装甲が1点上がった!
・なんでかわからないけどとにかくそうなった。
・天龍「お? おお? なんだかスッキリした上に、やけに体が軽く感じるぞ!」
・鈴谷「そうだろう、そうだろう」
・天龍「いやあ、ありがとな! じゃあまたなー」
・意気揚々と出撃していく天龍ちゃん。
・あー。迷子になったら決まった場所から動かないほうが……。
・聞いちゃいねえ。
・龍田さん! 龍田さんがいない天龍ちゃんはダメな子だよ!

全裸の交流シーン

・海水浴したいねーと与太を飛ばしていたら。
・出目は6。入浴シーン。狙ったかのごとく。
・全裸に。
・みんな全裸。
天津風提督も全裸。
・感情がUP。
・このゲームシステムを作った人は天才だと思う。
・全裸になったので、鈴谷が誇る筋肉美が白日のもとに。
・鈴谷「これぞ日本男児よ!」
天津風「うわー、すごーい!」
・鈴谷の筋肉に興味津々の天津風
・巨人と戦っている漫画のヒロインもガチムチだし、ガチムチ鈴谷もワンチャンあるで。
・参考:森田さんの娘さん
・(シンケンレッドの姫様)
・「さて、どうしようか。今のうちに106へ行く?」
・「いや。日常シーンを続けよう」
・「それがいい、それがいい」
・この時点ではルール上明言できなかったが、ボス戦に備えて演習シーンを指定していたのだ。
・うまくすれば戦力アップというわけ。
・熟練プレイヤーの技が冴える。

108から話は始まる。

・導入フェイズの出目は1。
・漂流者アキを救出。
・アキ「お父さんが船長を勤めている商船に乗っていたら、黒い化け物たちに襲われて…」
・「あたしがこうしているのは、お父さんが逃がしてくれたからなんです」
・「でも、お父さんは船に残ってて…」
・「お願いです。どうか、お父さんを助けてください!」
阿賀野「うんオッケー」
GM「軽いな!」
・(システム音声)サブクエ【トモシビ海域の船を救え】が発生しました!
・改めて各自のキャラシートを点検したところ、島風が任務を達成していることが判明。
・おめでとう、おめでとう、おめでとう。
・達成のタイミングは今じゃなくてもいいらしいので、そのままにしておくことに。
・各自への感情を取る。

導入フェイズ

GMによる、前回のあらすじ説明。
・謎の黒い霧に覆われた、かつての激戦地、鉄底海峡
・ここから生きて抜け出すことが目的だ。
・各々の艦娘たちには個別の目的(=任務)があるので、それも果たさなければならない。
・て言うか、果たすと経験値もらえるし。