ねまきに染み

寒くなったので子どもの寝巻きが重装備に。
ただ、残念なことにそれで走り回るからすそを踏む踏む。特に娘2の被害が甚大だ。だいたい追いかけっこしてるうちにこけてる。
そうか、お風呂に入ったのに追いかけっこしてるのがいけないのか・・・・・・。


仕事している都合上、家人がお風呂に入っている間が主な私と子どもたちの遊びタイムになっている。
大体は絵本を読んで過ごすのだが、早めに帰れた場合は寝る間までの時間で追いかけっこやかくれんぼに興じることに。
でも、かくれんぼしている間に調理場の下から油を出したりするのはとーちゃん感心しないな(床をふきつつ)
おちおち隠れてもいられない。


さすがに汗をかくほどは遊ばないけれど、ちょっと口元が緩めのお子様が若干名いらっしゃるので、スリーパーがべとべとになっている。
楽しいのはわかるが、もうすこしきりりとした表情で遊んでいただきたい。
ちょっと脇腹を触っただけで笑いすぎである。
そうか、くすぐってるのがいけないのか・・・・・・。