娘2語録

備忘録的に。


・娘1ちゃん
決してねーちゃんと呼ばない。たぶん親が名前で呼んでるのを真似しているのだろうけれど、姉を名前で呼ばせるつもりはない。
その度、「ねーちゃん」「娘2ちゃん」「ねーちゃん!」と言い争いに。
最終的に「むうぇーちゃん」みたいな名前で呼んでるのだかねーちゃんと呼んでるのだかよくわからない呼称で曖昧に終結する(そして、五分後再試合)


・ちゅぅちゅー
麺類全般のこと。彼女にとってはラーメン、スパゲッティの区別なく全て平等にちゅぅちゅーである。ちなみに手掴みを好む。
また、食事優先順位の最上位に位置するため戦線に投入する際にはよくよく状況を見ないといけない。ご飯をなぎ倒して腕が伸びてくる。怒った王蟲か、キミは。
あと、熱くて「あっちぃー」と手を引っ込めても必ず五秒後には再挑戦する。たぶん熱でメモリがやられてるか、麺類パッチによって再起動がかかっているのだろう。完全に欠陥商品である。


・ぷーちゃん
くまのぷーさんのこと。映画を見た成果か、やたらとはっきり発音するようになった。ティガーも好きなんだが、発音はできないらしい。謎だ。

くまのプーさん [DVD]

くまのプーさん [DVD]

ちなみにこのDVDのプーさんはやばい。はちみつの所とか最高にキレてる。
家族ではまったので「はちみつ、はちみーつー」って事あるごとに歌ってる。大人も楽しめるのが素晴らしい。


・ぼっぼー
どろぼうのこと。娘1はどぼろうだった。二人とも引っかかるってことは難しい単語なんだろうな。どちらも言い方がじんわりと面白い。


動物や物の名前は結構言えるようになってきてるが、わからないものについては相変わらず適当に発音して当てたふりをしている。
で、すごい得意気な顔してるけど、キミ当たってないから。いや、「できたー」じゃないし。


なかなか語彙が増えない理由はこの性格にもあんじゃないかなー。