君の声を抱いて歩いていく

同じ大学を何度も受けられる最近の大学受験ルールの中で、たった一度きりしか受験しなかった大学から追加採用の通知の電話を貰ったのが、高校3年の3月も24日。 そんな偶然という縁があって、大きくて長くて圧力のある、あの階段を昇り始めて4年。 様々な出会…

My sister

来年、就職するにあたって下宿から実家に帰ることが決まっているこの冬。私が元々使っていた部屋は現在5つ下の妹(以下:末妹)が住んでいて、私は3つ下の妹(鳥取に下宿している/以下:妹)が元々住んでいた部屋に戻ることになりました。 妹の部屋には妹の荷物が…

デザイナーのインターンを募集しています

求人情報:募集要項:インターンシップ - はてな 昨年夏に参加した、はてなのデザイナーインターンが今年も募集されています。既に応募の締め切りがぎりぎりなのですが、去年書いたインターン日記 があまりにも役に立ちそうになかったのでもう一度何かしら書…

うたいます

夕涼祭 うたぶ講演 日程/7月4日 うたぶ講演-開演/12:50 うたぶ講演-終了/13:20 場所/京都造形芸術大学 (人間館1階 ギャルリ・オーブ横) http://d.hatena.ne.jp/utabu/20090616/1245136905 ただでさえ盛り上がらないことで有名な造形大のお祭り。今年も…

過去の日記に対して

1年前の私はかなりweb状況への知識に乏しく、blogを日記としてしか活用していなかったようですww今日、久々にダイアリーを触る機会を得たので古いエントリーも一気にタグ付けしました。(サイドバーにもそれ用のモジュール追加せねばー) 過去日記を読むのは楽…

うたいます

過去にも同じ題名でおしらせしたような……まいいか。 http://d.hatena.ne.jp/utabu/20081101/122411297511月1日、3日 開場/16:45 開演/17:00 終了/17:45(予定) (時間は一緒で会場だけが両日違います) あんまり盛り上がらない学祭なんですが、やってる方は…

いまさら、はてなインターンまとめ

インターン終了から1ヶ月、はてなブックマークのリニューアルまで1ヶ月、インターンシップのレポートが公開され、ずっと書きそびれていた、まとめというか感想というかを記録しておきたいと思います。ちなみに昨日誕生日でした!わっふい。 上記のレポートペ…

愛されてるなぁ

昨晩(むしろ今朝)5時に就寝したところ、朝起きられなくて、メモリ不足(体力と精神の限界とも言う)でシャットダウンされたみたいで、再起動するために授業全部休んで熟睡してしまいました… かなり周りに迷惑がかかってて自己嫌悪…本当にすみません…明日からス…

めもり

いま多分、自分の内蔵メモリが218MBくらいです。もっと低速かも。やらなきゃいけないこととかそういうのが多ければ多いほどビジーになりますよまったくもー なによりまず、下宿のネットがまた断線したのを回復しないと……住民票を京都に移していないのでやや…

テーマ作成

どうにかなりそうです。ただいまIE6で動作確認中ー このために、新しく下宿にきたwindowsを立ち上げたんですが、元が古い(OSはwin2000)だったためにデフォルトで入っているIEのバージョンが5で焦りました笑 だってIE7をダウンロードするページがまず崩れてる…

テーマ作成

インターン課題:デザインテーマ作成のため、ちょっとの間いろいろとこのダイアリを使用します。

はてないんたーんにっき

家の回線が復旧していないので(時間なくて……)(平日はインターン、昨日はバイトで今日はウルトラファクトリーのwebsiteをかちかちコーディングしていました)大学から繋いでいますこんにちは。 はてなのサマーインターンに参加しはじめて一週間がたってしまい…

著作権

ユキ(id:uki2horiko)へ キーワード「金閣寺」の掲載写真について、転載した旨とURLを貼って下さいーって要求が来てるみたいですよー!というのも、現在はてなのインターンに参加しているのだけども、今朝の講義の中で「ごっちゃりしてるキーワード」の例と…

ばたり

下宿の回線が落ちてるので簡単に携帯から☆(インターンメンバーの日記とか覗きたいんですが、回線のせいで保留です…) いま帰宅しました…!!行きは迷わず下り坂の30分、帰りは道に迷って上り坂の1時間でしたー…どうしたら行きに迷わなかった道を帰りに迷えるの…

近況そのに

とうとうOperaからFx3に乗り換えました笑 アドオンが充実しているので遊んでいます。変えるきっかけはmitterを使いたかったからなんですが、イマイチ使いこなせていなくて。もう少し遊んでみなくては!そしてMacだけを使用していると、出来ない事が多かった…

おひさしぶりです

気づけば前の記事から一月以上たってますね; 近況だけ綴っておくと、大学から頂いているweb関連のお仕事が2つ、お手伝いが1つ、授業関連で1つ(これもwebsiteに類するものを作ることになるのかも……自信ないんですが!)自主的な企画を1つ回しています。個人的…

うたいます

7/5土曜日に京都造形芸術大学内で行われる「夕涼祭」に「うたぶ」として参加します。12:30から(早くなる可能性アリ!)なので、お時間ありましたらどうぞー!構内の山の上の方にある体育館のステージが舞台です!毎回おしらせが遅いのでバイトなどなどを入れ…

明日のための予習復習メモ

「モノ」「コト」「ヒト」の関係性の見直し。モノとコトの線引き。モノが引き起こすコト、コトによってつくられるモノ、間を繋ぐヒト。(モノ>物理的な物のみならず、空気等の目に見えないものも含む。) 空気というモノ、呼吸するコト。音、声、色などなど…

過去日記

同じく昨日の日記について。 「過去日記」にはてなダイアリーキーワードのリンクがついていたので辿ってみました。私がやっていた「過去日記」は一般的にもされているようですね笑 1000年01月01日から登録できるということで。1000年っていつだ!id:hiromuku…

色彩世界2

昨日の日記にコメント頂いて思い出したことから、昨日と同じく高校の……これは確かどこかの大学の受験日に思いついたことをぺたり。例えば、万人に同じような世界(ここで言うのは狭義的な世界で、物質空間のことを指す)が見えているわけがなくて、もしかした…

色彩世界

14日の日記に14-15日の記録を、16日に16日の記録を過去日記しました。プリントなくす前にちゃんと書いておけて良かったー笑 まあSPIの国語のプリントなのでなくしませんけど! 同じところに書いてあったメモを今日の日記にしておきます。以前にid:midori0203…

びっとまっぷ?

父の事務所が移転したのでその移転通知を出すことにしたらしいのですが、それを母がやっているようです。 まず携帯に「マックのメアド教えて」と来まして(フリーメールばかり使っているのでYahooとGmailを教えておきました)Yahooに、書類添付されたメール…

未来

企業研究と称した授業の中で、Panasonicを主題にチームを組んでいます。今日の放課後は22時過ぎるまでその話し合いでした笑 今回はクラスメイトとしてしか認識していなかった人(クラス内で特に仲が良いとは言えないが仲が悪いわけでもない)ばかりと組む形に…

VotenVoten

ここのところバタバタしていて、日記は配布プリントとかの裏にメモしてあるので後々、後日記としてつけておきます笑忙しかった理由のひとつが昨日、一段落しましたー!この春から、所属している情報デザイン学科の企画の一環で、StudentsProductionという団…

日本語

SPI対策の授業が、国語のターンになりました。 普段からなんですが、日本語の綺麗さ、細かいところまで手の届く表現を感じては、これぞ日本の誇りだなぁと思います。もちろん、広辞苑に載っている言葉だけで世界のすべてをあらわせはしないから、絵画や音楽…

キセイ

6/14(土) 土日を利用してちょこっと帰省してきました。 京都に来てからは開けた空がなかったので、久々に月をみましたよー!金曜は放課後まで用事があったので帰るのが日付変更直前とかになってしまったんですが、家族に会うのが久々すぎて(でもやっぱり久し…

おてつだい

市民になって突然日記が疎かになるのはどうなんですか私!ちゃんとしなさい笑先日の日記で書いていた友人とはまた違って、以前に作らせて貰った日本画の友人サイトに手を加えました。彼女の場合、本名で検索をかけると某有名タレントさんが出て来てしまう+…

フォトライフ with CC

http://f.hatena.ne.jp/license/(※メモ状態から参照先変えました。)はてなフォトライフに、クリエイティブ・コモンズ(以下CC)のライセンスがつけられるようになりましたー!これは趣味で写真撮るよって人にとっても、写真撮れないけど使いたいよって人に…

あ、もしかして

これで30日書いたんじゃないでしょうか……!わーい!

ウルトラファクトリー:blog開通

http://ultrafactory.seesaa.net/正式なwebsite制作はまだ事務所の検討待ちなのですが、一足先にblogが開通したもようです。キックオフミーティングとかも行われたみたいで、やっとこさじりじり始動といった感じなのでしょうか?サイト制作のお話に事務所を…