連休の総括

【中日】吉見完投で4年連続2ケタ勝利
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1713271&media_id=8

今シーズンは故障で出遅れた吉見。
気が付いてみれば二桁勝利。
セリーグは1位から5位までが混戦の様相を見せてきました。
この後は投手力が重要?


余震は依然活発、半年〜1年近くは注意を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1713224&media_id=88

今日も大きな余震があったようですし…
本当に怖いです。


なんだかんだで連休もあっという間に終わり…
今年は連番休業のせいで、若干後ろにずれ込み。
1日減ったり。

ここまでを見ていると、電力需要から発生した輪番休業だけど、必要なかったのでは?
節電効果で、今まで一度も電力逼迫起きていないので。

今回の休みは、遠出はできず…

もともとの予定では連休の終盤に予定していたa-nation名古屋が連休序盤にかわってしまったので…
今回は、節電のためか早めに始めて早めに終わろうとしていたのか?
13時オープニングアクトスタート、14時本編スタート。
最初のアーティストは4組ほど連続休みなしだったり。

SKE48の後がAAAだったのですが、
AAAのMCで「普段はAAA48(エーエーエーフォーティエイト)として活動してるのですが」
というくだりが、個人的にはよかったなぁと。
その場の流れでのMCって、個人的には結構好きだったり。
どうせなら、この流れ引き継いで、ELT48とか、TRF48とか、AYU48とかあってもよかったのかもと。

SKE48Not yet&no3bの”会いたかった”はよかったなぁと。


その翌日には炎天下にいたせいか、ちょっと頭が痛く、半分ダウン。
親のケータイが壊れたとかで、ショップにつき合わされたり。

サンドラを見てたら、SKE48木下有希子須田亜香里が出てきて、夏目みなみアナウンサーとグルメ対決をしてたり。
須田亜香里のぶっ飛び加減がすごかったという印象。
ああいうキャラ、個人的には好きですが…

その翌日、月曜日には土曜日以来のポートメッセなごや
SKEの握手会。
今回は、須田・木粼・大矢・松井(玲)の券を持っていたので。
(松井(珠)の券も持っていたが、欠席のため握手できず)
なんか、思ったよりゆっくりできたなぁと。
スタッフが時間になって、そろそろ終わりと追い出そうとしても、メンバーが手を離さないという場面が多数…

行ったついでに、リニア鉄道館まで足をのばしました。
ただ、土曜日の疲れが残っていたせいか、ゆっくり見れず…

翌火曜と水曜は母親の実家へ。
涼しかった…
朝方は肌寒いほど。

木・金は医者に行ったり等々…

で、終わってしまいました…



また明日から、口だけ出して面出さない無茶ぶり課長の顔を見ないといけないのか・・・
これが一番いや。
通称”特盛”さん。
これまで何度も暗にお前はダメだ発言してるのに、気付かない特盛さん。
なんか、おめでたい人だなぁと。
はっきりお前のやり方はダメだと言わなきゃだめなのかなぁ?


400067