ucciiのヨノナカ観察日記 RSSフィード

2009-12-31

ブログ引っ越し計画です。年も変わりますし。

ちょうど1年前の大晦日に複数あったブログ統合して、本ブログ「ucciiのヨノナカ観察日記」を始めました!


↓参照 

http://d.hatena.ne.jp/uccii/20081231/1230737903


今年の大晦日である本日は、はてなブログからドメイン引っ越したいと思います。


↓ここに引越します。かわいいドメインでしょ。

http://uccii.tv/


ということで、2009年も皆様お世話になりました。

2010年もどうぞよろしくお願いします!

2009-12-20

M1 2010優勝はパンクブーブー!

おもしろかった!でも1番おもしろかったのは、やっぱりおととしのサンドウィッチマンだ。

2009-12-13

内見でのアクシデント

びっくりしました!


仲介会社の人が、物件を壊してしまいました!



本日内見した物件駐車場の大きさを調べるために、仲介会社の方が積極的に自分の車を駐車したのですが、

バックをした際に距離を見誤ったのか、みごとに置いてあった犬小屋破壊してしまいました!

(車にも若干傷が。。。。日産FUGAが。)



バキバキバキって、犬の家の屋根が折れました。



そんなアクシデントもありましたが、本日住宅ローンの事前審査のお願いと、

購入申込書の提出をしてまいりました。ちなみに、契約ではないので法的な拘束力はまだないとのことです。

2009-12-07

横浜のいろいろな住まいを見てきました!

この土日に、たくさんの物件見学してきました!


土曜日に6件、日曜日に8件の合計14件。なかなかのハイペースでしょ。

横浜駅を中心に、中区西区神奈川区保土ヶ谷区鶴見区を回ってきました。


実は、いままでは東京23区限定で探していたのですが、

今回から横浜エリアで探し始めました。



なぜかというと、先月東京のとある物件が気に入って申し込みまで行って、

真剣にその物件に住むことを考えたのですが、

そのときに妙に横浜が恋しくなったのです


生まれも育ちも実家横浜なので、「せっかく自分で買うなら東京!」と

決めつけてしまっていて、はなから横浜エリア選択肢になかったのですが。



何がおこるかわからないもんです。



引き続き物件探しは続けるつもりです。

ただ、本日すごく興奮する物件に出会ってしまいました。

駅近でさがしていたのですが、その物件は駅から非常に遠いです。


でもすごく気になります。みなとみらいにある赤レンガ倉庫みたいなおうちです。

とりあえず寝て起きて考えます。



進捗は、またこのブログで。では今週もがんばりましょう!

2009-11-29

清水建設のCMの歌詞が変わった!他力本願、少し解消か。 (続報)

やはり、歌詞が変わっていました。


完全に、「自らやるぜ!」感がでていました。

2番と、3番が前向きなバージョンでした!よいことです!


清水建設 広告CMライブラリー

http://www.shimz.co.jp/about/activity/ad.html



※以下、上記HPより転載いたします。


CMソング『いつか きっと』:歌詞(FULL Version)


〈1番〉♪


いつかきっと できるよね

しんじてれば できるよね

たのしみに まってるよ

おねがいしまーす!


ドキドキしたいよ

ビックリしたいよ

ワクワクしたいよ

(こんなこと そんなこと あんなこと!)


いつかきっと できるよね

しんじていれば できるよね

おねがい きっとだよ

まってまーす!


〈2番〉♪


いつかきっと かなうよね

しんじてれば かなうよね

たのしみに まってるよ

がんばりまーす!


ウキウキしたいよ

ドッキリしたいよ

ルンルンしたいよ

(こんなこと そんなこと あんなこと!)


いつかきっと かなうよね

しんじていれば かなうよね

おねがい きっとだよ

おうえんしてまーす!


(間奏)♪


くもに かかる はし

うみの うえの がっこう

どこまでも つづく みち

かぞくと なかまと みんなと

にほんへ せかいへ うちゅうへ

いっしょに みにいこう


〈3番〉♪


いつかきっと つくっちゃおう

すごいもの つくっちゃおう

つくるって たのしいよ

やってみよー!


かんがえるとウキウキ

なんだかゾクゾク

ニヤニヤしちゃうよ

(こんなこと そんなこと あんなこと!)


ぜったいぜったい できるよね

ほんとにほんとに できるよね

みらいは すぐそこだよ

レッツゴー!

清水建設のCMの歌詞が変わった!他力本願、少し解消か。

いまCMをみました。たしか、


「できるよね」→「叶うよね」

「まってまーす!」→「応援してまーす!」


と、全体的に歌詞が変わっていた気がします。


次は、ちゃんと確認します。

山下公園と中華街に行ってきたぞ。

山下公園中華街に行ってきた!何年ぶりだろう。

街並もきれいで活気もあって食べ物もおいしかった。


山下公園

f:id:uccii:20091129105213j:image


中華街

f:id:uccii:20091129105305j:image


フカヒレ姿煮そば!

f:id:uccii:20091129105344j:image


僕、もしかしたら初めてフカヒレの姿煮を食べたかもしれません。


1470円でした。ラーメンとしては高いけど、フカヒレとしては安い気もする。



ちなみに中華街では古着も売っていて、2000円のジャケットにぐっときたので、

即購入いたしました。



そういえば、試着をお願いしたら驚くほど小さい鏡が出てきた。

f:id:uccii:20091128164022j:image


そんでもって、へんな紙袋につっこまれた。

f:id:uccii:20091128165142j:image


しまいには、その場で着たら、たまたまミドリパンツをはいていたので、全身ミドリになってしまった。

f:id:uccii:20091129001820j:image




おしまい