Hatena::ブログ(Diary)

ウチコト  このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-01-01 2012年ダイジェスト

1度も書かずに年が明けてしまった。

2012の主な変更点は「彼氏」→「だんなさん」です。今後もご愛顧よろしくお願いいたします。

[][]ストレッチ

最近運動不足だなあと思って風呂上りに居間で首倒立して足をぱたぱたしてたら、寝巻探しに隣の部屋から来た旦那さんがふすま開けて、みちまったーみたいな顔して去って行った

[][]目標

だんなさんの最近の目標は私に怒られないで1日を終えることらしい。

未だ達成されず。かわいそうに。

[][]いびき

いびきをかいて寝るだんなさんに 「うるさい」と声をかけると静かになるあたり、寝ている間も抑圧されてるんだなとわかります。

[][]夫婦生活のはじまり

同居しはじめて、最初に買ったのが、ノコギリ

[][]お小遣い

お金の管理どうしようねえという話しをしていたら、だんなさんが「ぼくお小遣い3000円でいいから!」って言った後に「あっどうしよう飲み会いけない・・・」って悩み始めてた。

[][][]両家ご挨拶

彼氏を実家に連れて行き、初めて父親に見せたら「この娘は、大変気が強いし、自分のいいようにしか物事を考えないし行動しないので、あなたは大変不幸になるかもしれないから考え直すなら今だ」と説得しようとして彼氏が「よく知ってます」って答えてた。

 \きみたち!/

[][]報告

友達の男性と二人でカラオケ行ってきた!事後報告でごめん」と彼氏にメールしたら

「僕も男性と二人きりでカラオケに行ったら報告します」って返事があった。

ちがうちがうなんかちがう。

[][]返事

帰宅途中、路傍にて飲み会帰りの酔っぱらいおじさんに

\好きだー/

と両手万歳していわれたので、両手万歳で

\ありがとうございますー/

って返しといたら、おじさんの連れのお姉さんがひいてた。

[][]間違い

「エステいらずのエステ」って堂々と看板に明記してある店の前を通るたびにこっちが間違っているような気持ちになる。

2011-12-01

[]空想ガーデニング

最近、図書館に地植えされている花でささくれ立った心をいやしていることに気がついて、一瞬地植え花を育てようかと思ったが、その想像の中でベランダに置いた地植え花が強風にあおられて花瓶割れていたので買わないことにした。図書館でいいや。

[][]丼

会社の住所録をスキャンしてOCRにかけたら、名字に「井」がつく人を全員「丼」にしやがった

[][]お客様

スーパーのしいたけ売り場に「しいたけの表面に付着しているカビのようなものは、菌糸ですので食べても問題ありません。ご安心ください」って書いてあった。何にも解決していないけど、説明になってる。「お客様」こわい。

[][]パンツ

誰かが脱いだパンツを流したせいで、職場の十分すぎるほど老朽化した女子トイレ(防水工事未済)が詰まって、水漏れした挙句、階下の課長の頭に降り注いだらしい。

どこからつっこめばいいのか。パンツか。

2011-11-01

[][]観察

母親に電話したら、

「去年まで家の前を歩く高校性は暗闇で恥ずかしげに手をつなぐ程度やったのに、今年は白昼堂々手をつないどっていかん!」

って憤ってた。

観察しすぎや・・・・。

2011-09-10

[][]兄貴

事情があって彼氏に「すまねぇな兄貴」ってメール送ったら、「素敵…」ってかえってきた。兄貴役なのに…

2011-09-04

[][]彼氏の大好きなもの

彼氏の大好きなものが「非斉次次数における圏論」だとわかったが、私にはどうすることもできない。