寝屋川市立第四中学校の生徒が職場体験に来てくれました

12月12日〜14日に第四中学校の生徒が職場体験に来てくれました。その数なんと9名!これでも中学校の方で調整してくれた後の人数だそうです。
9名中ほとんどが卒園生です。こうやって遊びに来てくれると嬉しいですね。


以下は卒園生からのコメントです。

今は部活動で吹奏楽をがんばっています。中学校生活は充実した毎日です。たくさんの子ども達とあそべて楽しかったです。
口蛺真優

僕が職場体験でやまなみ幼稚園を選んだ理由は、子ども達の活発に遊んでいる姿や、元気な笑顔が見たかったからです。
今、僕は中学校でバレーボールをやっています。仲間と協力して、寝屋川大会で優勝することができました。次はもっと大きい大会で優勝したいので、たくさん練習をしてさらに強くなりたいです。
友村圭祐

この3日間だけだけど、こども達と1日1日過ごしていくのがすごく楽しくて良い思い出になりました。
すごくこどもが好きになったので、今回の職場体験ができてすごく良かったです。
ありがとうございました。
新谷綾香

職場体験は、みんなとたくさん遊べて楽しかったです。中学校生活は、勉強も部活動も大変だけど楽しいです。部活動は、バレーボールをやっています。
木田和泉

幼稚園の頃をなつかしく思いながら、楽しく過ごさせていただきました。部活動ではテニスをがんばっています。
山上喬矢

部活動は、剣道部に入っています。3日間、とても大変だったけど、とても楽しかったです。四中でもこの体験をいかしていきたいと思います。
竹内玲奈

※写真やコメントの掲載にあたっては、本人達の了承を得ています。