うちこのヨガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-03 ヨガ用下着は無印良品のSサイズショーツ

無印良品のSサイズショーツ

[]ヨガ用下着は無印良品のSサイズショーツ 01:37

うちこはここ3年くらいずっと(もっとかな)、無印良品のSサイズショーツを愛用しています。お正月にも、セールでまとめ買いしちゃいました。そして、かなりの消耗度なのでサイクルも買い替えも早い。30%オフセールで、1枚あたり、なんと245円! 普通に買っても350円!

うちこはここのSサイズがとてもちょうどよいみたいで、どんな運動でもこのパンツがいいんです。ものすごく肌と一体化する。本体素材が綿100%。おしゃれ度はかなり低いのですが、やっぱりこれがいい。

しかも最近のは、洗濯表示がタグではなくプリントになりました。もう、身体に当たる感覚のものが、なにもない! もうこれしかない!

腰周りがジャストフィットだと、気持ち的にもいいかんじ。こう、ふんわり包まれている状態だといまひとつ落ち着かない。どんな動きにも「ついてきてくれる」。まさに相棒って感じです。

毎日だいたいヨガをするので、最近はヨガ用も普段用も特に区別なく、下はこれ。なので、上につける下着と合うことはまずないのですが、人の下着を見る機会が多いので(毎日銭湯に行っているのと変わらない生活なので ^^)、「女の子がかわいい下着をつけているのは、いいもんだなぁ」と思ったりしますが、それは年に何度か、まったく運動の予定のない日にでもやればいっか。(この365日、そんな日はあったっけ・・・ないかも!)

たかじーたかじー 2010/02/04 15:01 この記事に反応するのもいかがなものかと思ったのですが、かわいい下着でもきっと一体化するのがあるのではと思いました。私・・・タグが付いてると痒くなります。(そこだけ真っ赤になることも・・・)

ブライアンブライアン 2010/02/04 21:30 私もmujiのパンツ派です。オーガニックコットンのやつで、さらに色が色気なしなんですけどね。パターンは一緒かしら?いいですよねぇ。「ついてくる」って表現、ぴったりです。プリント表示も大賛成です。パンツとは、なかなか試着できないのに、一番着心地が大事なアイテムですよね。

uchikoyogauchikoyoga 2010/02/05 00:49 たかじーさん>
そうですね。少しは努力もしないといけませんね。でも、タグなしとなるとまた、探し出すハードルもぐっとあがります。

ブライアンさん>
オーガニックコットンのやつは、少しだけ股上が深くてやめた気がします。ほんと、試着できないので、いっかい決まっちゃうとリピートしてしまいますよね。

しげぞうしげぞう 2010/02/07 02:05 わかるわぁ。自分のでん部を知ってくれてる形と素材のパンツって大事よね。しげは、DHCのパンツが相棒です。>どんな動きにも「ついてきてくれる」。まさに相棒って感じです。

uchikoyogauchikoyoga 2010/02/07 21:16 でん部w 大人の女のボキャブラリ。素敵です。