うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ムイネーに到着。夕暮れ時のビーチを散策


この日は移動日。朝にニャチャンを出発し、バスとタクシーを乗り継いでファンラン経由でムイネーまでやって来ました。
宿は「Cat Tien Guest House」。荷物を置いてひと休みして、「海までは、どの道から行けますか?」と聞いたら、「そこをまっすぐよ。2分くらい」と言われました。


 2分!


この道が、わりと草ボーボーの道だったのですが楽しかった。


行くだけだよ、ってかんじの道。





あそこも、ゲストハウスかなーなんて思って見ると、牛がいる。





あそこは、民家かなーなんて思って見ると、牛がいる。





廃墟に花園。
ギャップがクールな光景が広がります。





海が見えてきました。





海です。





うわっ。楽しそう。





唐突に転がっているお魚。





夕暮れに向けて、網の人が増える。





ビーチは、お金持ちホテルが多いので、そんな風情。





バーベキューでもやるのかな。





夕日に当たると若く見えますが、この人といると飛行機に優先登場できます。
ヨガや散歩を欠かさずにやっていると、膝の後ろのバネが保てるのか、シルエットだけになると弾力のある身体に見えます。
みなさんも、末永くヨガを続けましょうね。





そんな婆さんとわたしは、暇だったのでカニを追いかけて遊びました。(動画)
声はわたしではありません。





ムイネーは夕方になると日本海っぽくなる。
なんとなく落ち着く景色が広がっていました。


ちなみに、朝のビーチはこんな感じで、バイクで少し遠くまで行くと砂漠ヒンドゥー遺跡妖精の渓流市場がありました。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら