娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール

http://artifact-jp.com/mt/archives/200410/mothermail.html
ダメッス。。。orz。。。
インターネット関連の教育と言う物は、逆に親に対して行なう必要があると日々感じているのですが、こうもストレートなアレですと、もうどうにでもしてくれ!って感じですね。。。

このようなお母さんには総務省が良い手引書を出してますので、ぜひ読んで欲しい物です。

情報通信白書 フォー キッズ

「あなたの知らないICタグの(本当の)話」

http://japan.cnet.com/column/ejapan/story/0,2000051073,20074704,00.htm
技術的に可能であり社会が必要としているのに、それらに囚われ過ぎて、プライバシー問題という一番デリケートな問題を誤魔化そうとする良い例ですね。
「もし不安があることが想定されるなら、もう先に作ってしまえば良いだろうと。」って、既成事実にしてしまえばOKってノリ??
ヤっちまったらOKなのですか。。。最低の論理だなぁ。。。

(ネタ元/id:Lucrezia 様)

新潟義援金としてはてなポイントを送る

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
ということで、500ポイントを送ってみますた。
良い方法だと思います。手軽だし(有料ユーザーには)
寒くなる前に復興する事を祈願しております。

スター・ウォーズ バトルフロント

スター・ウォーズ バトルフロント

エレクトロニック・アーツ
2004-10-07
売り上げランキング 102

おすすめ平均 
SW好きなら・・・・
もう一押し!
最高、こんなの待ってました!

Amazonで詳しく見るby G-Tools
しかたねぇなぁ(真似)
というか、微妙だと言う事だなw