Hatena::ブログ(Diary)

人生のレベル上げ このページをアンテナに追加 RSSフィード

 やせたい。あと、料理が上手くなりたい。

2006/02/27(Mon)

サンネンイチゴ

| サンネンイチゴを含むブックマーク

読んだの昨日。

サンネンイチゴ

サンネンイチゴ

中学生の女の子が主人公。

実は女主人公は、この作品が初めてだったそう。

稼ぐが勝ち

| 稼ぐが勝ちを含むブックマーク

先日、ライブラリーに行った際に借りてきた本。

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

いまさらホリエモン

法政文芸の特集*1の足しになるかなあと淡い期待。

彼の本を読んだのは初めて。



ライブドアが扱う様々な事業の説明と、それぞれの事業のここ半年の売上を記述した後で


これで、だいたい80億円です。

この数字はあくまで中期決算の数字です。その後、04年度9月の業績予想を大幅に上方修正(250億円)しましたので、この数字に3を掛けてもらえば、04年度の売上高がだせるのではないかと思います



という記述に「何故残りの半年で、前半の半年の2倍以上の売上を出すと言いきれるのか」と疑問に思う。



何やら熱いので、やる気を出したい人にはいいんじゃないでしょうか。

文学賞メッタ斬り!

| 文学賞メッタ斬り!を含むブックマーク

何となく目に付いたので、読み返してみた。

文学賞メッタ斬り!

文学賞メッタ斬り!

やっぱりおもしろい。

昔読んだときには、あまりピンと来なかった記述で「くすっ」と笑えたりして、

「ああ、自分もこの1年で少しは本読んだんだな」

とか思ったり。

勉強にもなるし、貸し出して文研のサークル員全員に読ませるべきかな。

文学研究会」っつーサークルなのに、

サークル員は全体的に本読まな過ぎですよ!

かくいう私自身も決して読書量が多くないのが悩みのタネだけど。

*1:「金銭」がキーワード。最近は「金銭」に関することを色々考えたりしている

manemane 2006/02/28 00:27 はい、自称文学研究会で1番本を読まない私が通りかかりました。
udの読書量が多いのではなかったら、私は首吊ってきます。

ud1ud1 2006/02/28 23:38 首を吊る必要は全くありません。
本を読んでないのが恥ずかしいなら、読めばいいと思います。

このブログを見返せばわかる通り、
私も全然読んでいません。
だから読みます。