日常(二)

昨日の日記の予告どおり、2巻買ってきました。そして読みました。

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

あれ?
なのとはかせに関する時間が逆行してない?
なんで?
あ、本連載とは別に、違う雑誌に連載していた分か。
あー、でもこっちの4コマはあんまりおもしろくないな……。



絵を描くネタがおもしろかったです。



ネタのストックはどれくらいあるのだろう?
それとも毎回毎回、新ネタを考えているのだろうか?
どちらにしろ、この先は、どこまでクオリティが保てるかが勝負だな。



ちょっと薄いのと、大ゴマが多いのと、科白が少ないのとで、すぐに読み終わってしまうのが残念。

トムソーヤ

世界的に有名な児童文学を、
現代日本に翻案して漫画化した作品。

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

中2にしては幼すぎではないか?
というのは、さておき。



子供の頃を思い出させてくれる作品でした。
たくさんのことを知らないからこそ、楽しめるもの、怖がるものがある、という。



高橋しん、って今、何してんだろう?
きみのカケラ」描いてんのかな?

こばと。(1)

CLAMPの新作。

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

またまた過去作品の登場人物がぽろぽろ出てくる。
しかも、過去作品そのままの役柄で。



マガジンでやってる『ツバサ』は、名前・顔・性格が同じだけど、
全然違う世界に過去作品の登場人物が出てくる。
こばと。』はそのまま出てくる。



ヒロイン(主人公)は帯だか広告だかによると「癒し系」らしい。
ま、漫画によくいる天然の善人です。
2巻は買わなくていいかな……