22世紀

2009-11-07

udon222009-11-07

 皆さん、お久しぶりでっす。。


 今日はですね、さいたまスーパーアリーナの最寄駅、さいたま新都心駅に接続している商業施設コクーン新都心』に、のんつぁんイルミネーション点灯式ゲストで来るということで行って来ました。。  生のんつぁんを見るのは、いつぶりかなあ。。  多分、今年1月の、のんつぁん仕事復帰直後の横アリでのハロプロ卒業ライブ以来かな。。  あのライブも行けて良かった。。


 会場は2階の吹き抜けになっているイベントスペース。。 いつもはオープンカフェ?みたいになってると思ったな。。

 自分は2階の最前で見ることが出来ました。。  ステージが良く見える、ステージから真正面の位置。。 距離も近くも遠くもなく、自分としては程よい感じでしたかね。。  そこまでギュウギュウではなかったのだけど、隣の人とは間隔はありませんでした。。  そしてイベントが始まりました。。  イベントが始まって、のんつぁんが出て来ると、自分の足元で隣の人との狭い隙間を見つけてステージを見ようとしている女の子が2人が居たので、前へ行ってもらいました。。  その子達は背が低かったから、そこからでも一番前と変わらずに見えたし。。  それに小さい子に、のんつぁんを見せてあげたかったのでね。。  そしてそして、なんと、この子達は後でイイコトがあったのでした。。


 イベントは午後の5時から1時間ほどでした。。

のんつぁん衣装は茶色のチェックでした。。  その上から白のダウンジャケットを着ていて、これは途中で脱いでいました。。  それを脱いだら、中の茶色いチェックの服は、肩が見えるような衣装でした。。  下はミニスカートでした。。  色は白かクリームっぽかった気がする。。  ハッキリ覚えてないかな。。  靴は茶色い内側がファーっぽくなってて暖かそうなブーツでした。。  半分屋外みたいな場所だったから暖かそうな格好でした。。  今日は天気が良くて良かった。。  イベントは、ちょうど日没頃からで肌寒くなっていく時だったけど、今日は、まだ暖かなほうで良かった。。


 イベントは、のんつぁんの旦那さんと同じ事務所だという女性の進行さんと、のんつぁんの2人でトークという形でした。。  最近の、のんつぁんの生活での出来事とか、もちろん、のあたんのこととか、発売された本の宣伝(笑)とか、モーニング時代のこととか昔話もちょっとあったりして楽しい時間でした。。  今日、今ここで、こうしてまたのんつぁんを感じられているのは、本当にのんつぁんのチカラなんだなぁと思ったりしてました。。  のんつぁんはスゴイです。。


 イベントも終わり頃になって、のんつぁんによるプレゼント抽選会がありました。。  箱に番号が書いてあるカードが入っていて、それを引いての抽選でした。。  箱は透明で中が見えるものでした。。  でも、入っているカードに対して、箱の大きさが無駄とも思えるほど大きくて。。  テーブルの上に箱があって、その箱の上部に穴があって、そこから中のカードを引くのだけど、のんつぁんが、それを引こうと穴に腕ごと突っ込んだのだけど、もうちょっとのところで届かなくて手がスカスカしちゃって『見ましたか?残念なことになってました・・・orz』って。。(笑)  こんな、のんつぁんらしいアクシデントが、やっぱり可愛らしいよね。。

 プレゼントは先日発売した『辻ちゃんリボンDays』を3名の方にというものでした。。  のんつぁんが3枚引いたのですが、1組出てこなかったということで、もう1枚引きました。。  その1枚は自分が前へどうぞとすすめた女の子達の番号だったのです。。


 女の子達は姉妹で、お母さんとおばあさんと来ていたみたいでした。。  ステージに上がって、のんつぁんに本に名前サインを書いてもらって、握手してもらって。。  良かったなあ。。  羨ましいというよりも、彼女達の良い思い出になってもらえればなあと思って見ていました。。


 これをもってイベントは終わりました。。  イベント中は写真が撮れなかったから、終わってから点灯した巨大スノードームを2・3枚撮って、その場を離れました。。

 歩いていると、その女の子達とお母さんとおばあさんが居て、自分に気付いて、前に譲ってくれてありがとうございましたとお礼を言われました。。  女の子達にプレゼント当たって良かったねと伝えました。。  良かったらと言って、当たった本を見せてもらえました。。  表紙を開いてすぐ右のページ、薄い黄色の細いストライプのページに、ページ全体を使って、のんつぁんの書き立てホヤホヤの直筆サインがありました。。  いやー、良いものを見せて頂けました。。  ありがとうございました。。  よかったよかった。。

 レ○ちゃん、ア○カちゃん、良かったね。。  その本、大事にしてね。。 今見ても楽しめると思うし、君達がもう少し大きくなって、オシャレに興味を持ったりした時とか、その先まで、ずっと参考になる内容みたいだよ。。  今日のことを思い出して、これからもっと、ずっと、のんつぁんのことを好きになっていてくれると嬉しいな。。  サイン見せてくれてありがとう。。  自分も良い思い出になりました。。


 帰りにね、コクーンにある書店で、まだ買ってなかった『辻ちゃんリボンDays』と昨日発売の『辻ちゃんのウマかわゴハン』を買って帰りました。。  家で『辻ちゃんリボンDays』の、そのサインのあった場所を開くと、書いてあったのんつぁんサインが頭に浮かんできたりしました。。(笑)  ホント良い思い出になってますね。。

 さあ、次はどんな形で、のんつぁんにあえるのかな。。。

2008-06-17

のんつぁん、そして皆さん、明けましておめでとうございます。。 今年も宜しくお願いします。。


 のんつぁん、今年も貴女の誕生日がやってきました。。 今年の誕生日は、これまでの誕生日の中でも一番特別なものになるのではないでしょうか。。 去年までは居なかった、新しい家族と祝う誕生日。。 想像もできないような、幸せなことなんだと思います。。 貴女と、貴女が関わる全てが幸せにありますように。。 いつも遠くからですが、そう想っています。。



 記念になる誕生日を祝っています。。 のんつぁん誕生日おめでとう!!

プラント住まい。プラント住まい。 2008/07/13 01:32 あららら〜いつのまにか、更新してますね。
また更新してね。

2007-11-26

 皆さんお元気でしょうか? うどんです。。

 さあ皆さん、新しい世界の初まりです!!! 彼女はこれからどんな世界を紡ぎ、私達はどんな世界を見せてもらえるのでしょうか。。 楽しみですね。。


 そして、その命の源たる母、のんつぁん。。 嗚呼、のんつぁんのんつぁん。。 貴女のことを知っていて良かった。。 知れていて良かった。。 知っている自分を少しだけ誇れる気がするよ。。 いや、本当は大いに誇るべきなんだろうね。。


 さあ皆さん、旅支度を始めましょう。。 この日、箱舟の旅立ちを祝いながら。。

このメデタイ日に、鉄道博物館に行けて良かった。。




 のんつぁん、お疲れ様。。 おめでとう!!!!!!

 希空ちゃん、お母さんの居る世界へようこそ。。 おめでとう!!!!!!

さすらいのvanvanさすらいのvanvan 2008/02/08 05:47 ブライトさんの話かな?これ…

さすらいのvanvanさすらいのvanvan 2008/02/24 05:20 ちょっとちょっと〜どうなってんのよコレ〜!
ちいっとも更新されないじゃん!
先が気になるってのよっ!ほんとにさー!

早く次書くでありますっ!

udon22udon22 2008/02/24 10:31 まあ×3。。 『急いては事を仕損じる』と言いますから。。 そんなことより、オイラはこれから試験なんれすよ。。 こんなところにコメントしてる暇があったら、仕訳の一つでもおぼえなければなのれすよ。。 ペコポン侵略の為にね。。 ゲロゲロリ。。 しっかし、この風、電車ちゃんと動いてるのかねぇ。。

さすらいのvanvanさすらいのvanvan 2008/03/03 15:18 もう、はやく次書くでありますっ!
コメントしてあそぶでありますっ!

2007-09-29

 『14年』


人が腐るには十分過ぎる時間だ。 34/14。 神様には敵わない。 自分はつまらない一介の人間


 のんつぁんのんつぁんのんつぁん・・・・・・

2007-07-14

 歌は何も救ってはくれない。。 当然だ。。

この先には楽しいことなんて無い。。 歩み寄れど手を伸ばせど、挫かれ斬られる。。


 誰も救ってはくれない。。 当然だ。。 生きていなくてはいけないというようなことに、げんなり。。 全てにげんなり。。


のんつぁん今日楽しい事、あったかな。。 のんつぁん笑顔がみたい。。 あの唯一癒しをくれる笑顔を、みたい。。