Hatena::ブログ(Diary)

うづるの自堕落日記

2009-04-20 生存確認

ども、かなり久々の更新です。

気がついたら桜も散ってしまい、真夏日なんて言葉も聞かれたりしておりますが、、それなりに元気です。

ガッコ始まってから規則的過ぎる生活リズムが身に染みついてしまって、正直遊ぶ時間が欲しいです。

つか23時半には眠くなるって、、MHFどころか課題出たらどーすんだ;

まぁそんな最中ですが、気がついたらMHFの猟団長になってしまいましてw

んで、もう一個ブログを書かにゃならんと。

あーもう、遊ぶ時間をry

さて道星の事をちょいと書いておきます。

キャリパーOHが終わったんですがショックが抜けて、ペラシャのブーツがちぎれてたので交換することにしまして。

オイル全交換兼ねてやったのですが、、大整備でしたわ。。

ショック替えるのにロアアームとスタビを取り、ブーツはマフラーセンターパイプ外してペラシャ外すだけだったのですが。。

ロアアームとショックを留めてるボルトが締める時にエンドレスに回るし、当然アライメントは狂う。

最悪だったのがペラシャとデフケースを留めてるボルトエンドレスサンダー持ち出す始末。

まぁうまくいったんで良かったんですが、、久々の整備だったんで全身筋肉痛です。。w

あ〜、、サンダーの作業は神懸かってたからボルト以外傷ひとつ付けずに済んだんだけど、ロアアームがなぁ。。。

またお金が飛んで行きそうです。

さて今日はこんなもんで。

2009-03-08 最後の月になりそう。

ども。久々のPCから更新です。

前回の更新から三日後、厄介なことがありましたんでその話から。

ここの所かなりの金欠だった為連日バイト入れてまして、その日も出勤してまして。

月初めだったので交通費取りに本社に行ってから回送、って段取りを組んでもらって早速本社へ。

行ってみると何故か漏れ以外のシャトルが勢ぞろい。

清算終えると課長からありがたいお話があるから待っててとの事。

「また怒られるのか。。」と渋々待機してると漏れの番が来ました。

んでいきなし出された書類には『雇用契約満了予告通知書』の文字。

ちょwwおいwww、流石にクビにされるほど悪い事はしてねえぞwwwって詳しく話を聞いてみたところ、部署解体とのお話

回送業務無しに営業所は回らないのでこのご時世でも部署潰す事は無いだろう、と思ってた漏れ普通にびっくり。

なんでも去年の年末に入れ替わった重役が、漏れの前の部署をぶっ潰した奴ららしいとの事。

課長大嫌いだったんですが、全員に個別面談して説明してる姿見て同情しちまいましたよ。。

まぁ部署が無くなるのでクビってのは仕方ないのですが無職は流石にきついので、相談がてら営業所の人に話してみたら次の日から酷い。。

所長・所員・バイトから猛烈なラブコール

もうYOU入っちゃえばいいよ的なの止めて下さい。もう接客とかしたくないんですから。

といっても三月一杯で他に職探すなんて無理だし、、悩みどころです。。

 

さてちょこっとですが、次。

例のごとくMHFはやり続けてるんですが、新しく一個やり出した物がありまして。

つい先日某動画サイトで広告が出てるの見て興味持って給料日前なのに衝動買いしたソフト。

ジャンル漏れにしてはかなり珍しくRPG

サムライ♀は両方漏れの嫁w

 

セブンスドラゴン、お勧めです。

たけたけたけたけ 2009/04/04 21:34 突然だがお前、卒業はしたのかよ!?

まぁ、今のオイラは底辺の仕事に従事し、毎日壊れているけどな…。

uduruuduru 2009/04/20 15:29 返事遅くなってごめんなさい。ひょっとしてあのたけたけかな;
卒業はまだ先です。。もうバイト先に就職したいとかまで思っております。
お仕事頑張ってね

2009-02-24 貧乏暇なし

ども、生活リズムが目茶苦茶で眠いです。

前回の更新から二週間ばかし経ちまして。

バイトの方は明らかに時間オーバーな回送してても敢えて残業つけなかったり、無茶振りを快諾したりの勇者プレイであれから凌いでます。

ですが、、フィギアが。。

まぁ正な所直同乗・チーフは無いだろうな〜と楽観的な考えだったのですよ。。

なので「講習会まで一週間、試合まで一ヶ月切ったし聞いてみるですよ^^」てな具合に気軽な気持ちでコーチに連絡取ったんです。

組織図の同乗のトコに名前あった言われた時は流石に動揺しました。。

てか、、責任ある立場なんだしせめて意思確認くらい、、事後承諾は無いでしょjk

まぁ先に言ったら断るの判ってての事なんだろうけど。。w

まぁそゆことになりましたんでここを見てくださっている関係者、部系リア友の皆様、宜しくお願い致します。。

さて、、年末カード支払いが今月来てもう金が4Kしか無いし、、金曜に富士行く事になったし、土曜は呑みだし。

……うむ、、深くは考えるのよそう。

通りすがり通りすがり 2009/02/28 00:34 まぁ正な所直
↑これを見たら卒業が不安になった。。。

うづるうづる 2009/03/02 23:01 携帯からやってますしねぇ。。↑これを見たら更新する気がry

o 2009/03/08 20:24 暇つぶし
つhttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1834.html

2009-02-10 色々な陰謀が;

ども。例のごとく回送中、電車からの更新でございます。

今月の頭に思わぬ出費があって年末の稼ぎがパーになりまして、必死こいてシフト入れてるんですが。

とうとう昨日恐れていた事が現実になりました。

所長よりも更に上の人、地区長クラスから漏れの勤務について物言いがついたそうです。

回送業務は結構だけど、営業所手伝いしないで欲しいとの事。

つまり漏れの勤務は18〜23時で契約してるんですが、回送終わったら早めに帰れと。

まぁ他店舗同業者から話は聞いてたので、とうとう来たか…て感じなんですが。。

月何回入れたからバイト代はこの金額で、ってこっちも計算してるので困るんですよね;

人件費削減が狙いなんだろうけど回送クルー大量に増やしたって話聞くし何がやりたいんだ;?

しかもそのせいで事故件数増えて長年やってる漏れにまで釘刺されるし。

本社の指示出してる人間より長いんだぞ、、をい。

まぁ話が脱線ましたが、なんというか本社と営業所や外勤との意識のズレが大きいと思うんですよね。

今回の件だって具体的な金額出してこれだけ削減したいって言ってくれれば納得いくのに、何も説明無しに喧嘩腰で「減らせ」はねぇ。。

漏れ以外にも営業所支えてる日勤、夜勤バイトにもその態度らしいし。

たかだか下っ端の回送ごときが言う事じゃないですが、人の使い方がなってないな、と。

さて次。

内容としては部活関係なんですが、また面倒事に巻き込まれそうです;

去年の今頃書いてたと思うんですが、、まぁフィギアでして。。

先週ヘッドコーチから連絡があって事前講習会と本番の日に手伝いをしろと。

マテマテ、「手伝い」だと?

拡大解釈すれば同乗、チーフ

鵜呑みすれば雑用。

年末全日本の時に同乗に呼ばれてその日は大学の予定あって断ったんですが、ウチの理事が急用で遅れるというので早朝に線引きしてダッシュ帰宅、大学へってのがありまして。

それが原因なのか、どうもKOの理事に名指しでご指名を頂いたらしいです。。

気に入られたか使えると思われたか、、

雑用でありますように。。

通りすがり通りすがり 2009/02/18 20:05 思い出したから久しぶりに来てみた。
ちゃんと卒業できるよう頑張れよ。

uduruuduru 2009/02/23 21:12 ありがとうございます。かなり先になりそうですが、、頑張ります;

2009-02-03 水採りすぎると偏頭痛になるらしいよ。

ども。

年明けの更新から一ヶ月経って、、いい加減書こうかと。。

なんかもうある程度落ち着いたみたいですけど、浅間山が噴火したらしいですな。

都内でも火山灰が降ったとか、、

東京に住んでるとどこ吹く風なんですが、実は昔浅間山の噴火にニアミスした事がありまして。

確かあれは一年生の夏、自動車部合宿での事。

当時は大学が寛容で軽井沢にある合宿所で合宿をさせて頂いてたんです。

その時は途中台風が直撃してロクに練習出来なかったりしたんですが、まぁその帰り道。

下道で帰る事になり、碓氷峠を越えて平地に差し掛かった頃ラジオで噴火したって話が。

だいぶ火山灰が降ったようでもう数時間遅ければ巻き込まれてたと。

OB二年も目前な今、懐かしいばかりですな。。

まぁ、、桃鉄の噴火を思い出した不謹慎漏れでしたとさ。