少しだけ復活しました

先日上農より、「産婦人科で仲良くなった知人のお子さんのフッ素塗布をおねがいしたいんですが・・・」とメールが入りました。今週の土曜日なら私も顔を出せるかもしれないのでとのことなので、今日来院してもらうように予約を入れてもらいました。
上農に、「ついでに上農さんとこの子供さんも一緒にフッ素塗布しようか?」と連絡したところ、「忙しいのに申し訳ないので・・・」とメールが。
そこで、「忙しかったら、白衣着なくても良いのでフッ素塗布してよ。」と冗談のつもりでメールしたら、「じゃあ白衣着ていきます。」とメールが入ってきました。もちろん冗談だと思っていたのですが・・・
今日、上農は本当に白衣を着て診療室に現れました。子供さんも一緒に来院。

友人のお子さん、自分の2人の子供のフッ素塗布を楽しそうにやってくれました。
う〜ん、久々の復活のはずだけど違和感がない。やっぱり白衣が似合うね〜