続・アサガオの短日処理


 5月8日の上中NEWSで、技術科の3年生の授業で取り組んでいるアサガオの短日処理の記事を書きました。今日のアサガオの様子です。茶色の鉢が未処理で、白い鉢が処理をしたアサガオです。未処理のアサガオは、この1週間くらいでつるがぐんと伸び、順調に成長しています(一番左の写真)。しかし、短日処理したアサガオはなかなか大きくなりません(真ん中の写真)。どうしたのかな…と思っていたら、何と、つぼみらしきものができているではありませんか…!!(一番右の写真)これはうまくだまされてくれたかもしれません。また上中NEWSで報告します。

 修学旅行実行委員の庶務部です。しおりが完成しつつあります。修学旅行も沖縄体験学習も、準備が佳境に入っています。実行委員のみんなは、行事の成功のためにいつも頑張っています。どちらの行事ももうすぐです。みんなで楽しい行事になるよう、ガンバロー!!