合唱祭 開催! そして終了。

今日は合唱祭がありました。
晴れ晴れとした天気に、少し暖かい空気。もう春はそこまで来ている。

生徒のみなさんはどんな思いでこの日を迎えたのか。
先生たちもドキドキしながら今日を迎えています。

2月にあるこの合唱祭はまさに学年、クラスの集大成。
乗り気になれない、喧嘩、涙。たくさんのことを乗り越えて今日を迎えます。

 
渡内小学校6年生合唱団! 素敵な歌声でした。


生徒会長あいさつ。 各学年に向けられた温かいあいさつでした。

   
クラス合唱。 クラスの絆。努力が全てのクラスに感じられるものでした。

先生の応援。想いよ。届け。

 
PTAコーラス。まさに圧巻。     先生たちだって アカペラで頑張ります!

そして学年合唱
    
1年学年合唱                2年学年合唱               3年学年合唱


3年生の先生から,3年生の生徒に送られた横断幕。

先生が結果発表の場で,こうおっしゃいました。『あくまでこれは賞です。どのクラスの努力も金賞です。』
本当に今年も素晴らしい合唱祭でした。 これで本年度の上中祭は全て終了です。

ご来場くださった保護者様、地域のみなさま、本当にありがとうございました。