まとめテスト①終了

1年生にとっては中学校で初めてのまとめテスト初日が終了しました。朝は緊張した面持ちの生徒もちらほらいましたが,帰りには元気いっぱい!

「明日も頑張る〜!」と元気よく話してくれました。

さて,上野中学校では牛乳パックの回収方法が今年度変わりました。袋に入れて回収をしますが,クラスによってさまざまです。

がさっと入れたこんな感じのもの。

キレイに向きをそろえて空気を抜いていれているこんな感じのもの。

↑これもなかなかのまとまり具合!素晴らしい!と絶賛!!全クラスがこのように出来れば……ですが,上には上がおりました。

配膳室で選ばれた「キング オブ 牛乳パック回収」は……2−4です!!!!! The コンパクト!!
 素晴らしい!!

配膳室では毎日このように集まった牛乳パックをまとめてくださっています。

向きをそろえて袋に入れないと,回収の途中で袋が破れて牛乳が出てきます。それでも手を入れてまとめてくださっています。

各クラスで牛乳パックの回収方法について,試行錯誤してみましょう。

さぁまずは上中生,明日のテスト勉強に燃えろ!ガンバレ上中生!