2012年も終盤にさしかかり

お久しぶりです。なんというか、もう更新が面倒っていう(ぅ でも今年は激動の1年だったので、これぐらいは振り返ってみようかと。 ・1月 家族や友人に結婚報告。 日テレのインタビューを受けて全国放送される。 ・2月 4月からの新居探し(上旬)、結婚…

GWですなー

新生活も1ヶ月経ちました。 春も過ぎ去り初夏の装いの中、みなさま如何お過ごしでしょうか。 こちらは体調が悪くてかったりー(ぅ まぁ疲れることが多かったからね。 まずは2日(水)のことです。 実は嫁がホームシックになってしまいまして。 去年の俺も…

引っ越しました

3月27日の水曜日に東京を離れ、新居に入りました。 大嫌いな東京から去ることができて嬉しくて泣きそう。 出会った研修生のみんなと別れるのが卒業式気分で泣いてるんじゃないんだからね(ぅ 新居の片付けは6割くらい終わったかな・・・まだ6割かよ。 …

顔合わせ

今日はうちと嫁の両親の顔合わせ会でした。 入籍してからかよ!というツッコミが各所から聞こえてきそうですが(ぅ 場所は成田のホテルです。嫁の実家がそっちの近くなので。 別にそっから新婚旅行に行くとかそういうワケじゃねーから!!!!11111 し…

入ったああああ

一昨日の土曜日にレンタカーでトラックを借りて、東京の嫁の部屋から四日市の新居に荷物を運びました。 多大なご足労をおかけした枝さんと嫁のお知り合い感謝感激。 うむ。たまには真面目に礼のひとつでも言わないとな(ぅ 予想通り全く片付いてない部屋から…

行程メモ

上野 21:15 ↓あけぼの 6:44 秋田 6:52(8:02こまち18号) ↓横手行き 7:42 大曲 7:46 ↓田沢湖行き 8:05 角館 8:53 ↓秋田内陸縦貫鉄道 11:15 鷹巣 鷹ノ巣 11:39(12:43) ↓大館行き 11:59(13:00…

新居をキメる

東京に来る前は週1で更新してたここだけど、都会疲れで更新頻度がぐいぐい下がっております・・・。 さて、前の更新で電撃発表したけど結婚することになりまして。 てことで4月からの三重での新居を探さねばならないのです。 金曜の午後から休みをとって車…

重大発表しまーす

1月も半分が過ぎ去ってますが今年最初の日記です。 今年もよろしくお願いいたします(ぅ 重大発表ということで、このたび結婚することになりました。 やっったね! いやマジで。結婚します。 相手は4年ほど前に仕事で知り合った人です。 営業で三重の職場…

2011年も終わりですなー。

なんか今年の後半は日記を書く頻度が著しく低下したなー。 やっぱ東京暮らしが辛いんですよ。いやマジで。 ほんとこんな腐った所に1200万人も暮らしてるなんて信じられないわ(ぅ 今は実家に戻ってきてのんびりしてます。友人に会ったりなんかしたり。 …

メモ

上野 7:30 ↓フレッシュひたち5号 8:49 水戸 9:05 ↓ 9:59 常陸太田 10:18 ↓ 10:34 上菅谷 10:39 ↓ 10:56 水戸 11:14 ↓ 14:41 郡山 14:58 ↓やまびこ63号 15:11 福島 15:15 ↓阿武隈急行 16…

久々に更新

おはこんばんちわ。 なんか今までは週1で必ず書いてたけど10月は1度も書いてなかった・・・。 別に奥多摩に行ったり千葉を横断したり山形から長野にかけてウハウハ忙しかったというのは理由じゃなく(ぅ なんか、やる気が全く起きないんですよ・・・ハッ…

行程表

東京 6:04 ↓やまびこ51号 福島 8:00 ↓ 8:25 飯坂温泉(泊) 8:05(8:25) ↓ 8:28 福島 8:43 ↓ 9:33 郡山 9:43 翁島 ↓ 10:54 会津若松 11:01 ↓快速あがの 13:14 新津 13:26 ↓ 14:23 長岡 1…

北海道でおかしな旅行してきた

高校時代からの腐れ縁であるえださんと恒例になった北海道旅行に行ってきました。 恒例と言っても、行き過ぎた感があるので来年は無いかもね。あるかもね(ぅ 9月23日に飛行機で新千歳へ。向こうで落ち合ってとりあえず小樽に向かいました。 小樽でレンタ…

てっぱくラブ

今日は職場の人と大宮の鉄道博物館に行ってきました。 これで2回目。初めて行ったのは2007年12月15日でした↓ http://d.hatena.ne.jp/uenov/20071216 更新日が16日になってるけど(ぅ 前回と変わった所は節電モード以外だと0系が入ったてことかな…

谷川岳さいこー

今日は18切符が余ってるし天気も良さそうなので登山に行ってきました。

やってきた

日曜は念願のジブリ美術館に行ったとさ。めでたしめでたし(ぅ とても面白かったけどリピーターになるほどでもないかな。 でもカフェには入れなかったから、もう一度ぐらいは行っても良いかも。 ちなみに、三鷹に住民票を移してあるから市民枠で入館できるの…

聖地巡礼

聖地巡礼ってほどじゃないけどコクリコ坂を見たので横浜に行きたくなりまして。 てことで行ってきた。山手の異人館とかは全く行ったことなかったしね。 無計画に行ったけど外人墓地が特別公開されてた。 っていうかいつもは公開してないんか。 あとはふらり…

夏も終盤にさしかかり

こんばんは。残暑が続いてるざんしょ。如何お過ごしでしょうか(ぅ 先週の火曜日から昨日まで三重に帰ってました。 と言ってもそのうち2日は三重で仕事してたんだけど。 でも17日は熊野に行ってきました。花火大会ですよ! 何年前だったか従兄と一度だけ…

帰るよ!

おばんです。 先週は東京でポケオフに参加したり、昨日は三浦半島でハイキングにマグロ三昧に平和な日々です(ぅ でも休日も平日も帰宅すると日記を書く時間も気力も無いという・・・。 独り暮らしだから仕方ないと言えばそうなんだけど。 さてAGUCC3…

東京ぶらぶら

今日は都営まるごときっぷを使って電車に乗ってましたとさ。おしまい(ぅ いや、でも地下鉄に少し乗って都営バスで早稲田まで行って都電に乗って。 ああ、あと日暮里・舎人ライナーも乗ったよ!!!1111 今更かよ、って路線なんだけどまだ乗ってなかった…

スギパチおめでとう!

今日はAGUCCの同期の結婚式に行ってきました。名古屋ですよ。えぇ。 新郎新婦ともチャリ部同期の仲間です。 式は笑いとヤジが絶えない楽しい式でした(ぅ 「おい笑えー!」 「作り笑いキモいー!」 「まだまだ未熟な私で、新婦も未熟ではありますが・・…

都会の喧噪に嫌気がさしたなら・・・

いやー、何が辛いって仕事のしっぱいより都会で暮らすってことが一番辛い。 てことでレンタカーを借りてドライブなのだ(ぅ GWに愛車を実家に置いてきたけど失敗だったかなー。 でもそんな乗らないし、あんな汚れる場所に置いておきたくない。 車でドライ…

野球部

この土日は職場の野球部の合宿に行ってきました。 いやー、こっちは様々な部活があって楽しいですな。 と言っても運動音痴な俺にとっては些か厳しいものがあったり。 でも今回は土曜の午後だけで、その日のうちに帰った人が多かったので日曜は練習はありませ…

鎌倉らん

今日はランニングに誘われて、ちょっくら行ってきました。 いや、職場の人に誘われるやつじゃなくて。 場所は鎌倉。いやー鎌倉をランニングするなんて凄いなー。 なんだかんだで鎌倉は初めてだったりするので楽しみ。 鎌倉駅で集合してから歩いて由比ヶ浜の…

計画立案というアレ

半月前に帰ってから五月病でした。いやマジで(ぅ でも一昨日くらいに治ったので東日本パスでも使うプランを考えてみました。

おめでとうございます。

今日はF木さんといそっぷさんの結婚式が名古屋であるので帰りました。 先輩同士の結婚式だから出ないワケがない。wkwkですよ。 新幹線が豪雨で止まって焦ったのは秘密(ぅ 着いて久々の面々との再会。皆様お変わりなく元気そうで何よりだべさ。 なんか…

みたけ

今日は登山に行ってきました。前回の高尾山があまりにも面白くなかったし(ぅ 登ったのは御岳山。偶然にも昨夜のアド街で取り上げられてた。 なんとなく周辺図→ http://yj.pn/AmmKww 御嶽駅からバスとケーブルカーを乗り継いでで一気に山頂まで・・・行くワ…

映画を見てきた

見たいなーと思ってた映画を見てきました。久々に普通の映画を。 http://www.gaku-movie.jp/ 「岳」ですよ。山好きとしては見ておかないとなーと思ったり。 東京の職場に岳という名前の人が居るからネタにできそう。 全く親しくないし、面識もそこまでないけ…

皇居らーん

走るのは苦手です。 でも皇居の周りをランニングするのが東京人の嗜みのようなので行ってきました(ぅ 1週は約5km弱でぐるぐる回れるから走るのには適してるようで。 だからって人が多すぎるだろう・・・。 高尾山にしても、良いのは良いんだけど、こう…

高尾さん

ミシュランガイドにも掲載された東京の山と言えば高尾山。 まぁ1度は行っておこうかと思って登ってきました。 マラソンが趣味でトレイルランニングの経験も少しあるという人と一緒に。 稲荷山コースで登ったんですが人が多すぎて笑った。っていうか泣いた(…