運動会(2012 0527) とにかく熱かった。飛びもの

今日は長女「りん」の中学校初めての運動会。
福岡では運動会を春に行うことが多いらしい。

小学校は秋に行われている。

私の実家宮崎は普通に高校生まで秋の運動会だったので、春の運動会は生まれて初めて、運動会の実感が湧かない。

この数日気温が低めだったので良かったのだが、今日に限ってカンカン照り。日陰がなく、とにかく暑さとの戦いだった。

途中何度も水道の所へ行き、顔を洗って頭を濡らした。帽子がなかったので、のすけのシャツを一枚脱いでもらい、それを濡らしては頭に乗せたり、首筋に押し当てたりした。

熱中症になるかと思った。今も頭がぼーっとして、体中が火照って熱を持っているのがわかる。

競技の合間に上空を飛行機がかなりの頻度で降りてきたので可能な限り撮影した。

8時半から11時半まで数えてみたら44機も撮影していた。
ただ、11時半を過ぎると着陸する飛行機はなくなり、離陸機ばかりが確認出来た。
昼を境に着陸コースが変わるのだろうか?マニアではないのでさっぱりよくわからない。

飛行機好きがいるかもしれないので、撮影した飛行機を一挙に並べてみる。着陸の順番が違っているかもしれない。これはご愛敬と言うことで・・・・。

沢山の飛行機。本当に熱い一日だった。ただ、競技は白熱してとても楽しかった。暑い中、生徒達はよく頑張った方だと思う。お疲れさん。