カモメ(2012 1228)

話はまた昨年末へ。

熊本のカモメ。

先日モンゴルか?というカモメは登場したが、今日は残りのセグロカモメ

雨が激しかったので観察はしたものの撮影した個体はかなり少なかった。また2月だな。

まずは特に特徴がないセグロカモメ。頭は白っぽい。

このような個体は割と多い。

続いて・・・・・。これ↓

周りのセグロカモメに比べると背中の色が濃ゆい。体の向きが変わるだけで背中の色の濃淡に若干の違いが出るのだが、この個体はそういうのを差し引いてもかなり濃い背中。この日一番背中が濃い個体だった。初列の換羽も遅いのでホイグリンもしくはホイグリン系と言っていいのでは・・・・。どうだい、ブーくん。


上と同じ個体。
どうだい。ブーくん(笑)。