昼もバーベキュー(2014 0103)

1月3日。魚釣りから帰ってきて昼飯。炭も残っているのでまたまたバーベキュー。

今回は火おこしをちびっこ男軍団に任せることに。
なかなか火がつかず、彼らにはいい勉強になったはず。


何とか火も起こりバーベキュー開始。


色々焼く。おせちの残りもものも焼く。


もちろん、肉一族の誇りもあるので、肉は絶対。


アユも焼く。


手羽先も焼く。ぶっちゃけ、これが一番うまいと思う。


アユも天然ものだしもちろん、旨いけどね。


ご満悦?


手羽先がいい具合に焼けてきた。


アユを追加。


手羽先が焼けあがった。皮がパリパリでとっても旨い。

変な顔した人も参加していた。

これはいつもの人。


この人は変な顔のおばちゃん。


最後にイモを焼いて締めくくった。このイモがまた何とも・・・・。うまい。