バンプーでの食事(2014 0125)

1月25日。
タイ・バンプーにて。鳥の写真からはちょっと休憩して、ここで食べた昼飯を紹介。
チャガシラカモメたちが群れ飛ぶ桟橋の先端に大きな建物がありその中に複数のシーフードレストランが入っている。
その中から適当に入ってみた。

エビカニが特に凄くどれを食べても凄く美味しかった。ここにもまた食べに行きたい。


サラダ。違和感ない美味しさ。


チャーハン。これもおいしい。


エビのすり身を揚げたもの。不思議だけどはちみつみたいな甘いたれにつけて食べる。最初の一口目だけ違和感あったけど、その後はとっても美味しく食べられた。


川エビ。大きい。ただ、湯がいただけ。
甘くて旨い。特に味噌が旨い。上品な味噌の味を堪能した。


ガザミ系。
肉がびっしり詰まっていてとっても旨かった。これも食べたいなあ。

そして、面白かったのはここの店員(多分アルバイト学生)さん達。
日本人にとっても興味があるらしく、特に私の行動(食べるしぐさなど)をじーっと観察していた。たまに(というか、結構頻繁に)目が合うと恥ずかしそうに「ニコっ」って笑ってくれる。
店を出る間際、写真撮ろうかって声かけたら、ほかのバイト生も集まり
にこやかな集合写真が撮れてしまった。とってもフレンドリーなタイの人。

ちなみに、じーっと私を観察していたのは一番右の女の子。