サクランボ市場ついに発見(2017 0625)

6月25日。
前の週、行くことが出来なかったサクランボ市場。教えてくれた中国人にもう一回場所を確認して再チャレンジ。

同じバス停で下りて、ひたすら歩く。3,4kmは歩いたと思う。
途中、モチノキみたいな花が咲いていたので虫が来ていないか確認。
意外と多くの虫が集まっていた。

一番多く集まっていたのがこのハナムグリの仲間。
日本で見るコアオハナムグリよりも斑点が多い。
色も緑色から茶緑まで。


こんな感じで一杯集まっている。


この虫もいた。可愛い。

虫としばらく遊んだ後はまた歩く。
向こうに車が路駐してある。ひょっとしてあれか?
近づくとビンゴだった。

入り口付近にはたくさんの車が。


看板。サクランボ市場と書いてあるっぽい。


両手にサクランボを一杯提げて嬉しそうなおっさん達。
そんなにサクランボが好きなのか?!俺と一緒やん。


屋根下にはめちゃくちゃ多くのサクランボ店が並んでいる。
ナンバリングしてあったのを見たら200軒以上となっていた。
凄すぎる。


大量のサクランボと戯れるおばさま方。
大きさなどをみて仕分けの最中。

このサクランボ屋の多さに圧倒され、味見も20軒ほどしかしなかった。
残念ながらこの20軒の中には美味しいサクランボがなかったので、購入せず。
無念じゃ。

帰りも同じ道路を引き返すので、当然虫のチェックを。

初めて見る虫。カラフルすぎる。ハナカミキリかと思ったが、
全然違う仲間だった。


アリっぽいカメムシ。まだ幼虫かな。


小さいけど紺色に輝くハムシ。結構な数がいた。


これは、自家農場の前で露店販売している様子。
ここのは味見したら比較的美味しかったのでここで購入した。


ホテルへ帰って水で洗う。綺麗なサクランボ。
冷やして美味しく頂いた。サクランボの戦いはこれでほぼ終了。