8月28日から9月1日までの昼食(2017 0828−0901)

8月28日から9月1日までの昼食を紹介。
まずは8月28日。

いつものように魚と野菜。
焼きナスは特においしい。


面白いおかゆが出た。

29日。

野菜。千切りのはジャガイモ。
サクサクした触感で非常においしい。


この日も卵入りおかゆがでた。
日本では食べられないだろうなあ。味付けが根本的に違っている。

30日。

魚と野菜。
オクラがとってもでかかった。でも、固くもなくおいしかった。


おかゆと魚団子いりスープ。
この団子。めちゃくちゃおいしいのだ。秘密はでんぷんを使って固めているとのこと。
触感が柔らかく、ムチムチでもないのだ。これが一番好きかも。

31日。
ビザ再発給の関係でホテル待機。(結局、この日には何も動きがなかったけど)

ホテルでカップ焼きそば。


こんなのを入れて、お湯を入れて3分。


意外とおいしかった。
この味も日本では味わえないなあ。

月が替わって9月1日。
本当だったら担当地区の交代だけど、今回はビザ再発給の手続きが思ったより遅すぎてこれまでの仕事の流れも考慮して担当地区を変更しなかった。

肉まんじゅうがでた。
これもおいしいのだ。もちろん、手作り。