長崎の離島の離島へ(2017 1027)

10月27日。
長崎の離島の離島へ1泊2日で鳥見と虫取りへ。
主な目的はセンチコガネ採集。
初日はまずトラップ設置。
陸続きとなっている離島から様子見ながらトラップを設置していく。
その後は橋を渡り、離島の離島へ。さらにトラップを設置していき。
夕方は牧場へと。

夕陽バックに牛がかっこいい。


綺麗だ。


牛。


最初は怖いけど、私のにおいなどをかいだ後は警戒を解いてえさ食べに夢中になる。
かわいいわ。


夜は近くのスーパーで買ったすしをいただく。おいしい。

結局、夜から雨が降り出して、気温も上がらず、センチコガネはそれほど採れなかった。
また、来年出直しかな。


午前中小雨の中トラップを回収して早めに帰ることに。
昼は途中の「山小屋ラーメン」でラーメンをすすった。