台湾へ行ったその2(2018 0126)

1月26日。
1月26日の野鳥その1。
宿は大雪山の上のほうにあるロッジ。快適な場所。
朝は宿周りで探鳥した。

まずは今回の目的のひとつ「アリサンヒタキ」
思ったより苦戦したけど何とか撮影できた。


かわいい。
朝食後しばらくロッジ周りで探鳥し標高を下げてチャバラオオルリポイントを目指す。
途中、思いがけない出会いが。

何と「ジュズカケバト」が。
2羽で採餌していた。かなりラッキーらしい。


車から慎重に撮影した。


非常に上品な鳩だ。


美しい。


何とか満足できる撮影が出来た。


こういうかわいい鳥も
「ズアカエナガ」かわいい顔をしている。
これはもっといい写真が撮りたかったので次回の課題だ。


この日もタイワンチメドリが沢山いる。かわいいのでうれしい。


冠が素敵な小鳥。