新幹線&「キスいや」

昨日に引き続き、TV番組の話題(今日は軽め)。
さっき、「スーパーテレビ」で新幹線の話してたんだけど、観た人いる? 僕は電車(というか移動時間全般)が苦手で、東京まで3時間以上の新幹線も例外じゃないんだけど、なんだか番組観ててワクワクした。なんでだ。いろんな車種の運転席とか。
僕の新幹線最寄駅は「西明石」駅なんだよね。東京駅に着くと、すごい緊張する(なんというか、本当によその国に来たような)。これを読んでくださってる皆さんは、どこに住んでるの?(日本中、というか世界中かなぁ。そうだとうれしいな。)
そうそう、開業当日の「品川」駅から乗ったんだよ!


あと、島田紳助の「キスだけじゃイヤッ!」っていうのをちょこっとだけ観た。以前は深夜番組で、関西ローカルだったのかな?*1 カップルのどちらかが悩みを抱えていて、番組に出演することを通じて解決しようという。たまに観るけど、みんな大変そう・・・・。
そういえばある知人が、「恋愛には楽しいこともあるけど、イヤなことの方が多い」って溜め息ついてた。そ、そうなんですか・・・・友人として女性と付き合ってると、楽しいことばかりなんですが・・・・。



*1:今もそう?