F16

昨日真面目に仕事をしていたらいきなり聞きなれない音が鳴り響きました。外を見るとなんと戦闘機が着陸しているところ。どうやらF16か自衛隊のF2っぽいです。直ぐに飛行機の陰になって見えないところに駐機しにいってしまいました。
そして今日。3機いたその戦闘機が離陸していきました。タクシーングして近くを通っていったのですが、米軍のF16でした。続けざまに離陸する戦闘機ってのもなかなか見られるものでも有りません。で、うるさいのなんの。昔来たコンコルドよりうるさいです。あんなのが日常的に飛んでいるところに住んでいる人は堪ったものではないでしょう。
でもカッコよかったなぁ。また来ないかなぁ。ちなみに写真は撮ってません。