Hatena::ブログ(Diary)

恋はストロベリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-01-22

January 22 2017

19:46 | January 22 2017を含むブックマーク

ココイチでカレー食ったらまたスプーンあたっちゃったよ。スプーン屋でも開業するか。ぶははははははは。

金曜夜中、うんぐら軍団のLINE(ちゃんみき、mansooon、もぐお)にちゃんみきがファイルを投下!「ちゃんみきが!?」と思いながらファイルを確認すると、ラジオっぽいものを意識したボイスメモだった。そいや先週なんかやりてーとか言っていた記憶があるがこういうものだったとは。

でさ、おれも10年ぐらい前によくWebラジオしていたので、なつかしいなあと思いながら2、3分ぐらい適当に喋ったやつを投下したら「うまいねー」とか反応がよかった。ニヤニヤした。高校生のときによくラジオを聴いていたから、それっぽい喋りはできるんだよねえ。もうWebラジオはやらなくなって7年ぐらい経つけど、感覚は抜けないのだなと我がことながら感心、感心。ただねボイスメモだからリアルタイムにストリーミングされるものではないから、やり直しがきくんだよ。だから「あーなんか違うな」と思ったら録音やめて撮り直したり、とか。録音だとキリがないから前やってたWebラジオのが好きだけどね。あと、みんな誰しも共通で感じる「自分の録音した声がきもい」やつだけど、思ったほどではない、というかイメージ通りだった。もちろん過去に自分の録音してたやつを聴いていたことはあるから耐性はあるけど、7年前だからねえ。当時さーうざいくちゃくちゃした声で喋りたかったんだよね。理由は忘れたけど。それを今回もできていた。

iPhone変えた。もう1年ぐらい前からだけど、iPhoneの充電がもたなくなって平気でよく分からないタイミングで落ちるようになっていた。あとインターフェイスの部分がミャオしており、少しケーブル位置がずれると接続解除されてしまい、ただの糞と化していた。このまま黒煙をちりちりとあげながら墜落するのは時間の問題であったが、機種変更めんどくせえなあと思いつつ、バックアップとって変更してきた。完全に快適である。ストレスが一気に解消された気分になったので気持ちよかった。で、PIZZAでも「なう」していくかという気分になったので、PIZZA頼んでくる間にワインとか買って21時から27時ぐらいまで飲んだら精神的射精しました。俺はこの日ずっと笑っていた。

まあそうなると、翌日は昼ぐらいまで寝てしまうのがお決まりであるが、この日は15時まで寝てましたねえ…ええ…。

シャワーヘッドが届いたので交換しました。うちでシャワー浴びたことあるひとは知ってるけど、謙虚に言うとクソシャワーヘッドだったんですね。

備え付けでたぶんずっと付いてるようなやつで、出が悪い。それをアマゾンッで人気あるやつ買って交換したけど。完全に快適である。ストレスが一気に解消された気分になったので気持ちよかった。思わずさっきと同じことを書いてしまった。直近のストレスですが、肉が届いたけど、消費する条件がけっこう鬼畜なので困っています。

そうそうINSOMNIUMが来日するみたいねえ。

2017-01-19

January 19 2017

01:26 | January 19 2017を含むブックマーク

最近よく感じるけどあんま人のことは信じない方がいっすね。こいつになら騙されてもいいかなあとかあるけど、日常的に接する人とはそうならない。mansooonあたりなら騙されてもいいな。mansooonのことはめっちゃ好きだからね。ぶはは。でねえ、ひとが本気で言ってることも明日になれば違っているかもしれないからその場だけ「ほお!」と反応しておけば誰も傷つかないわけです。なぜいきなりそんな話かというと、どうも自分自身で信じないでくれ〜なんて態度をはじめたっぽくて、されることに過敏になっているようなんだな。なので、いまいち日常に照準が当たってなくて、有吉さんのことばかりを考えている。有吉さん…。

しかし、そうやって猜疑心を日々”ミャオ”していく中で、ハッキリしたほんとうの真実がある。このツイがそうだ。

Insomniumのこれ、1曲で40分あるけど、聞くとなるほど「北欧メロデスのすべてが詰まってるから聞け」以外の感想がないな…。

きょう、ずっと履いていた革靴の靴ひもが切れたので「社会人生活のおわりだ…」と怯えていたけどいつも通りだった。そうそう昨日書くの忘れたけど夜けっこう走ったんだよ〜で今ね筋・肉・痛!あっそそれが何〜(サバサバ女子)!

ヒョー!

2017-01-18

January 18 2017

01:35 | January 18 2017を含むブックマーク

おいコラぁ!!!酒飲みながら書くと昨日みたいになっちゃうわけですよ。書いても即アップしない自制心、働かないもンですかねえ…。(まじめな顔)

去年の頭ぐらいから「せめて食いものでぐらい、刺激がほしい」とか何とか理由つけて、辛いものをめっちゃ食うようになった。辛いものというか香辛料とかタバスコとかか。

で真っ赤になるまでとは言わないけどそれなりにかける。タバスコふつうに1ヵ月でなくなってうける。そして、そういう話を「聞いてくれよ!すげえだろ!」ぐらいの勢いでひとにしたら返りうちにあり、なるほどこれは一過性のものかーと気づく。なに書いてるのかわかんなくなってきた。ええといいココイチさいきんよく食うんすよ。びびって2辛までしかしないけど。で、きょうココイチでカレー食って、キャンペーンのクジ引いたらスプーンが当たった。ついているだろ。でなかなかな気分で帰宅したら、帰宅と同時にシステムの障害通知きたのでしぶい顔してたら他の人がたまたま対応してくれた。ついてるだろ。そうそうもっと関係ない話していい?さいきんちょっとまた本を読むようになったんだけどおもしろい文章ってどう書くん?これ2000日分ぐらい書いてるけど、未だにいい具合に書けないんだけど。ugNewsは「よくやったぜー」って日があんだけどな。カレーの話書いたからカレーでたとえてやるけどよ、カレーいくら作っても理想のやつにならねえと同じ。このフォーマットがさあ、向いてないんじゃね?

鱈レバむすめみたいなタイトルのドラマ、番宣をテレビ以外でも電車だとかでよく目にするし、吉高由里子にはちゃめちゃにされてえぜみたいなのあるので録画したんだよ。

で金曜の夜中にでも観ようと思ったんだけど、Twitterであいつとかおまえとかがさ、これは違うああこれは日テレっぽいドラマだなんて言ってたから素直にほ〜!そうなのか〜!と

予約取り消しちゃったよ!どうせ吉高由里子は脱がないんでしょう!ならいいです!

あーThe xxの新譜こないだ買ってリッピングしたのに聴けていない。あれはなんかクーラーかけて電気消して聴くような音楽のイメージあるが、時期が違うんだよなあ。

もいっこ。こないだはじめてトゥギャッタアア使って去年よかったツイをまとめたんだけどなんか面白かった。おもしろいつうのは、素材はそろっているからあとは盛り付けるああいう感覚が自分のやってるサイトとは違ったので。なにが違うんだろう。工夫次第では簡単にPVが稼げそうな、スリルのあるものを触ってる感じかな。

2017-01-17

January 17 2017

01:45 | January 17 2017を含むブックマーク

〜〜ここまでの人生のあらすじ<こっから>〜〜

去年の頭から抱えている複数案件、徐々に迫るカウントダウン。終わらない開発、手戻る作業。緊張感はピークに達し、親指の爪は凹むどころか穴ができてもう治らないんじゃねえかという状況。iPhoneのホーム画面に設定した西野七瀬さんの画像をみることだけが楽しみの人生。自分の時間が思うようにとれず、あっても昔の有吉さんのように睡眠時間を削ってでも酒を飲んでしまい、毎日が酒くさい有様!そして早くも破る自己ルール!「みんな死ね!」と言いながら酒が入った状態でエディッタを開くうんぐらちゃんであったが…。

〜〜ここまでの人生のあらすじ<ここまで>〜〜

過去になんども書いてるトールくんが結婚しました。わりと「若いときはそういうのあるよネ〜」で済ませられることを近くで経験しつつも、ひとまずはこうして大団円を迎えめでたいなと。大団円じゃなくてこれは人生だから続いていくけどな。まーそれはいいんだけどさ(いいのかよ)、先月カズオの結婚式でも感じたけど、結婚式はやっぱ親のためにやるもんだよなあ…?当日親にあちこち行かせて挨拶をさせて、ああいうのがすごくいいなあと思っていた。ああやって大がかりのことをやることで自分の子どもが感覚的に大がかりな存在になって驚いたり、安心できたり。まあいいや後半は適当です。で、そして俺はといえば案の定、「もうこの人と自分は違うな」と勝手に人間関係の線を引くのであった。人にとって当たり前で自然にできることを俺は自然にできたとしたら「よかった、本心だ」と安心することがあって、それは今回でいう「結婚する」と突拍子もないことを言われても「おめでとう〜」と言えるかどうかが決め手で。今回も言えたけど、一致していない感じが子どもっぽい気がして納得いかない。ああでもお前の納得とか関係ねえんだこういうのはよいいから黙って目の前のことをやっていけ。そして帰りの新幹線では慎太郎(30)と雑に500mlのビールを飲みながらマンコのようなクソ話をゲラゲラして楽しかった。結婚式がよかったとか、それがめでたいとかまだ分からないんだし俺はとりあえずそれが楽しかった、よかったと書けばそれでいいか。ひ〜酒飲むと意味不明なことを書けてよい。

あと楽しかったことはねえやっぱもぐおちゃんみきmansooonの定例会だな。ちゃんみきはやっぱり女子だよ!なんで女子かというと俺の話に「どうして!」とかズカズカ言うからですブハ母ハハハハ!「太りすぎている!」とか言うんだよちゃんみきは。おもしろいよな。

2017-01-05

January 5 2017

00:50 | January 5 2017を含むブックマーク

0:50までの13分で書けるところまで。

大晦日は夜に新幹線のって新潟のじいちゃんちへ。17時ごろのやつに乗ったのにすげえ混んでてさ、デッキだっけ、あのトイレとかあったり降りるところ。あそこも人でいっぱいで立ちだったけど、ドア側を確保。どんどん景色が胃中まじかよこの変換、田舎になって、夕焼けをおなかいっぱいみれた。都内だと夕焼けから真っ暗になるのはあっという間に感じるが、かなり長い時間みれた。満足した。ウンコみたいな年であったが、これで水に流しましょうみたいなやつですネ。

じいちゃんちには、すでに家族がいたので合流する形。全員からPIZZAになったなと指摘される。ちょい前までは腹がやばかったがそれでも誤魔化しがきいていた。ただ、なんか顔にもでるようになったんだよネ〜。甘いもの食うようになったからかな。甘いもので太る人間だったので。で、この流れで書くのはあれですけどー妹と宅配ピザ頼んで食う。おれは、いきものがかりのボーカルのようなナオンが好きだと昔からよく書いているが、妹がそれっぽい顔になっていていやだなあと思いました。日本酒買っていったのでおかあさんたちと飲んだりし、寝る。ふとん、硬かった〜。

いきなりですが、起きてなんともうわたしだけ帰る準備。おうちに帰りたくてたまらないのだ。あと4日から仕事じゃん?のんびりしたいじゃン?新潟駅まで行き、新潟二郎を食う。ここは1日から営業していると調べて知っていたので。今年最初の食事がこれなのでめでたい。

で帰ったはいいけどまじでなんもしなかったナー。2日の夜にmansooonと飲んだぐらい。mansoonだいすき。

あとはね、えーとね、スーパードライばっか飲んでた。起きたら飲んでねむくなったら寝て、起きたらまた飲んで、とか。スーパードライちょっと前まで好きではなかったけど、冷やして飲むと他のどのビールよりもうまく感じる。こないだ薄はりのグラスを買ったので、それで飲むとさらにうまい。おれに死ねっていうのか?

会社の新年会でもめっちゃ飲んで次の日会社に行