ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

恋はストロベリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-07-14

Magical Sound Shower

21:02 | Magical Sound Showerを含むブックマーク

個人ニュースサイト史 < 佐倉葉ウェブ文化研究室

お役に立てたようで何よりです!!!

先輩も同期も後輩もほとんどいなくなっちゃったけど、わたしはマイペ〜スで頑張ります!!!

それが!!!

自分が個人ニュースサイトをやっている中でずっと変わっていない信念!!!

https://www.youtube.com/watch?v=yzsqx5uXmpA

2018-07-05

Unhallowed

22:48 | Unhallowedを含むブックマーク

ここ数日、野球観たり、W杯観たりでたのしかった〜ァ。なにやってるかすぐ分かるスポーツいいですね。「うわあ」とかすぐ声に出して反応したいじゃない。あと、応援するチームあると楽しみ度合いがグッッと上がりますね。いい傾向だ。この勢いで今年こそプロレスも観に行きたいでえす。

ここ最近やってた実家のPC移行作業がやっと終わった。夜いって作業やって、夜中ぐらいに実家でて、てきとうに1時間ぐらい歩いて、大江戸線西武新宿線の始発に乗って、朝帰り、みたいなことを何度かやってたけどやっと終わりました!やること多くなかったけど、あの人たちぜんぜんiPhoneのアプデとかやってないし、1つのPCでiPhone複数管理とかしてるし、ちゃんとデータ移行するのにドキドキした。あと、いま土日休みじゃないからけっこう時間合わせるの大変だった。でもねえ夜中にもくもくとパソコンいじいじするのは懐かしくて楽しかった。たのしいこと最近多くないですか??

でー今日。雨が降っていたので酒場めぐりはおやすみ。また家の模様替えなどする。棚うつしたり。あと賃貸の契約書に「クギはダメよ」と書いてあったの気になってなら画鋲はいいのかあ?と大家に電話したらまあほどほどならイッスヨと返ってきたので、さっそく無印までいって壁に付けられる家具買ってきた。こんなんね。ビチャー!

あしたから6連勤なのでこのぐらいで。。。

https://www.youtube.com/watch?v=26GyKRXVJD4

たなかたなか 2018/07/13 23:40 ディアウォールオススメでっせ

ugnewsugnews 2018/07/14 21:11 おれこないだラブリコ使ってつくったよ〜。
http://d.hatena.ne.jp/ugnews/20180206/

ああいうDIY(でいいのか)はたのしいね。

2018-07-01

You Play on a Softball Team

21:56 | You Play on a Softball Teamを含むブックマーク

神宮球場野球を観に行ってきたぞ!!観たのはヤクルトvs阪神もぐおがチケットとってくれて洗濯さんと3人で行ってきた。二人とも野球好きぽいので「観たいニャン」とお願いしたらサササと動いてくれて感謝感謝。なぜ野球かと言いますとね、なんJ民の人たちの影響ですね。野球たのしそうに観ているのがうらやましく、観ないのは損ぽいなと前々から思っていた。球場でビール飲むの楽しそうだし、ふつうに観れる程度にはルールを知っているので「行けたら行く」から「行くニャン」に切り替えたのだ俺は!!!

17時試合開始だけど、15時には駅に集合!グッズ売り場をみてました。にわかなのでつば九郎のかわいいTシャツを買いました!みんなユニホームを着ている中、つば九郎のかわいいTシャツ!にわか確定!この辺はメタルTシャツで慣れていますからね。その場で実際着るとみるみるうちににわかファンとしてヤクルトさんに忠誠を誓うお気持ちになるのである。そして、おれは大阪が嫌いなのでついでに阪神も嫌いになっちゃえとその場でアンチ阪神と化し、神宮球場名物メシ「ソーセージ メガ盛り」、そしてマブいビール売りの異性からビールなどを買い完全に準備が整った。始球式ではクロマティがしょうもない球を投げていた。そういうところなんだよ。俺たちはクロ高実写化のときにケチをつけたクロマティのことを一生忘れない。

試合はいきなり阪神が1回表で6点もとる。そしてヤクルトの攻撃ではいきなり青木が死球を受ける!!!!!これが阪神のやり方か?おれの前に座っていた「AOKI」と書かれたユニホームを着た客の背中がつらかった。青木のユニホームを着ていた客はかなり多かったのでかわいそうだろうが。後ろの客は、退場扱いになった投手に「バカが!二度となげんじゃねーぞ!」と野次を飛ばしていた!最高である。もっとやってほしかったぜ。この何回か後に今後はヤクルト死球を喰らわしていたが、これでノーカンじゃないぜ。ほんとは全員に死球を喰らわせたかった。みんなももっとやれって言ってました!テレビで中継を観ているだけだとなかなか耳にできないのでこういうのも醍醐味だよなあ。

にしても阪神ムカつくよな。

ファンがうるせえしよ。

暇があれば六甲おろしを歌いやがる。

デイリースポーツでもアクセスするか。

岩貞が初回で危険球退場 頭部死球の青木は負傷交代 担架で球場外へ

デイリースポーツはこの記事内で謝罪しろ。

で、結局15-7で負けちゃったけど、ホームラン打ってほしいなァ〜と思ってた山田哲人さんがちゃんと打ってくれたので満足満足。とっても楽しかったです。また観に行きたい。一人で観るほどまだ楽しめる感じではないンで、また誰かと行きたいで〜す。つか高校野球を観たいわ次。


写真

https://www.instagram.com/p/BkqAlCqBe0E/

https://www.youtube.com/watch?v=UE1W92ADORg

AC/DC - Play Ball

https://www.youtube.com/watch?v=TT8e7i0ccLQ

いや俺だってこっちだなって思ってるよ!

2018-06-26

Georgia On My Mind

02:14 | Georgia On My Mindを含むブックマーク

休みのうち1日はダラダラと Visual Basic のお勉強。家でやんなくても仕事中に本片手になにかやっている感を出してればバレなそうであるフハハ。じゃなくて勉強の習慣付けのため…。で成果物。なにか自分用のツール作るのが一番勉強としていいけど、特に作りたいものが浮かばねえええええ。PC起動時にいろいろやらせるバッチファイルを前書いたのだけど、それをリプレイスするみたいな雑勉強しようかな。あと何かCSVでやるとか。仕事ぽい!!!ugNewsの更新ツール的なものでも作るかあ。

で今日はですね、まず髪を切りました。そのあと花屋いって観葉植物を買う。2月にアイビ〜買っててきとうに育てているンだけど、こいつが勝手に育ってくれて便利なのでまたアイビ〜を。冒険しないな。多肉植物はピンとこなくてですね…。新しい子(花屋の店員は花を子呼ばわりするけどよく分かる)は葉っぱの色がばっちり緑でかわいいのです!もっと欲しいし、花屋もいろいろ開拓したいナ〜ァ。

パッッフェ食う予定があったのだけど流れてしまった。ので、これはチャンスだぞとばかりにこれの消化をしていくことに。これ1日で幾つか行きたいのでコース決めがけっこう面倒。それに月火がどっちか休みのところもあるのでだるい。今回は、新宿椎名町でそのまま歩いて帰ろうコースに決めまず新宿へ。

まずBERG。有名すぎて逆に行ってなかった店の筆頭。ここすごい便利すね。うまかったし。

カブト。やってこれた!たしか吉田類の番組で知ってから10年近く経ったが敷居高そうで行ってなかったのだ。実際はそんなことなく、みんなサクッと串食って飲んで出るのでむしろ快適だった。あとワタシ14時ぐらいに行きましたからね。きょうすごい天気いいし最高感が出ていた。久しぶりにキンミヤの梅割り飲んだ。ほんとうによかった。また平日昼にいこう。

岐阜屋。ここも行ったことなかったのでゴー。カブトでさっきまで飲んでた人を何人かみて笑ってしまった。やっぱり流れがみんなちゃんとあるんだな。どちらかと言うと「店に来た」のが大事だったので、ここではラーメン餃子ウーロンハイでサクッッ。これでまだ15時過ぎ。

椎名町へ移動しおぐろのまぐろマグロの立ち飲み屋さん。199円のマグロ升がうまい。ポテサラは言うほどかな〜〜。ガリハイは甘すぎ。次はいろいろ食べてみよう。

そして椎名町まできたらいつも最後は南天

めっちゃ食った。飲んだ。ビール2 ウーロンハイ1 ガリハイ1 キンミヤ梅割り1。使ったカネは6,000円ぐらい?楽しすぎる…。


写真

https://www.instagram.com/p/BkfYVyphMS0/

https://www.youtube.com/watch?v=o4YiD36sBVc

甘ェ〜ッ

2018-06-19

Rust In Peace...Polaris

00:08 | Rust In Peace...Polarisを含むブックマーク

社員旅行後の2日間は休みとってたのでダラダラ。実家いって、定年退職した父親スコッチとジャパニーズのウイスキーを1本ずつお疲れさました的な形でホイッ。あと前書いたiPadにしましょうという提案の話をゴニョゴニョ。なんやかんやで話は見送りになってしまった。ほんとにつまんない人間だなこの人ゎ…とブツブツ。まじで何もしない老後になってしまうのではないかと余計な心配。

落ち着いてきたので勉強再開しよう。Visual Basicとか。ぎゃはは。基礎知らないからねー。仕事で使うしよ。1ヶ月ぐらい勉強すれば業務でも活かせるだろうし。なので、これ書きながら図書館の取り寄せ予約した。あと、Linuxのコマンドもたいして打てないので、LPICの一番しょぼいやつの勉強やってまた資格とろうかな的な。わりと勉強に使える時間が多いんですよ。それに、休みをですねこの半年でじょうずに使えるようになったんです。人との予定をぜんぜん入れなくなったのが原因だろうけど、「じゃあ一人で充実させましょう」て。ひゃー。

天気予報の雨予報をブッ壊し、ちょういい快晴。洗濯物が2時間もすれば乾く季節。気分がよくなったのではじめて布団を干す。あとシーツやらなにやらを洗濯機2回ほど回しておせんたく。洗濯物が乾いてもまだカンカン照りで永遠ぽかった。予約してた本が届いたようなので新井薬師までおさんぽ。そして高田馬場の駅中にある崎陽軒シウマイ弁当を買って帰宅。借りた本をバーッて読みまくっていたらようやく夜に。本は山ちゃんの「僕が落語家になった理由」がちょうおもしろかった。テレビと全然ちがってまじめな人で、キッカケが「このままではだめだ〜」からはじまる部分で自分もすんなり感情移入して入っていけたのだった。で、「おもしろかったなあ」という気持ちだけで終わらせるのは勿体ない気がしたので、自分も落語のCDを聴いてみることに。とりあえず作中にもあった桂枝雀を聴いてみます。これこれ。長いかな?と不安になるけどラジオをふだん聴いているからそれほど問題ないかな?入門向けのがあれば教えてくださいな。でシウマイ弁当食いながらW杯の日本戦みてた。キャー!いい休み!

写真

https://www.instagram.com/p/BkNXfW0hD2K/

https://www.youtube.com/watch?v=tLsQsirjmeo