ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

恋はストロベリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-12-22

December 22, 2011

03:16 | December 22, 2011を含むブックマーク

・スウラカさんと明大前の「もみじ屋」へ。元々蕎麦屋が入っていたらしいこのお店、店内は和風な感じであまり二郎系(富士丸系)とは無縁な感じ。しかし店内では学生たちがそれらしき物体と格闘していてここにも大和魂があることがすぐに分かる。本家の富士丸と違うのは「ミニラーメン」があること。それでも200gもあるのでふつうは十分。しかし富士丸系の200gなので十分だと思う。スウラカさんは汁なしを喰ってた。基本的に味は本家とそんなに変わらない。麺はうまい。ビラビラ系として言いようがないあの麺、かん水はかなり入ってるのがすぐ分かる。やーでも背脂の扱いっていうの、あまり良くない。スープがいやな液体脂を飲んでる感じがすこしした。だから、あのォ、なに、すごいおれの作ってる家二郎の味に似ていた。悪い意味じゃないよ。でもここでそういうのを食べると悪い意味なのかなハッハッ。トッピングで脂つったら別皿で出てきて、この辺も本家っぽい。しかし、液体脂をトッピングとして出したようなものだったのであまり嬉しくはなかったなあ。豚は、柔らかい腕肉か肩ロースか分からんけど本家と違うタイプのもの。うーーーん再訪あやしい。

もみじ屋@明大前


渋谷に移動。プレゼントとか個人的な買い物をしたいということでLOFTハンズにいく。プレゼントはパッとどういうのがいいのだろうと考えるとまあ浮かばないけど、店にいくと「これはよい」「あれもよい」と選択肢が広がるのでいいものだなあ。あとねー人ンちに行くのもいいことだと思う。アロマ系の加湿器っぽいやつ(なんて言うんだっけ)、ああいうのこないだ人ンちにあって、すごい安く買えるらしいんだよ。出会いがあっていいぞ。とかなんとか書いたわりにピンとくるのがなかったらしくて今回は買わずじまいだったが。そっからねー「喫茶ライオン」いった。すごい喫茶店だったよ。おそろしくて書けない。LUSHにもいった。店員5人ぐらいに捕まった。どんだけ。柑橘系のやつ買った。タワレコいってCD買った。楽しかったっす。今年もお世話になりました。


自由ヶ丘で飲む予定があったのでそっち移動して時間までエクセルシオールで本読んでた。「社長失格」、どんどん気が滅入っていく面白い本。


・えーそんで夜からシンゴさんにミホさん、あと途中から岡さんきて朝まで飲んでた。すっっっっっごい楽しかったなあにあれ。いろいろ書きたかったのに忘れちゃったけど楽しかったからいいじゃんね。ミホの姉貴の姉貴感は異常。