www.ugnews.info

May 15, 2015

目が覚めたらaikoがPCからずっと流れていた!しまった昨日は"そういう感じ"だったのか!いやあスマンコスマンコ。何に反省していいのか分からないが反省しましょう。

…つう具合で、モロに酒が残っていたので仕事ぜんぜんやる気しねええええ日であった。やる気しないは語弊がある。何も考えたくない状態だったので、ひたすらボケッとしていた。昼休みに寝たおかげで少しずつ回復している気がして一気にやることやってひたすらのんびりしていた。多分金曜日だったことも関係しているのだろう。これが火曜日とかならもうちょい頑張ってました。

で今日はまた実家に行く用事があったので行ったのだがお願い事はすぐ片付いた。ちょうど「紙のプロレス」が読みたかったので持ち帰る。まだ家きて30分経ってないけど帰ろうとしていたら、父・母・妹の3人にそれぞれ各自の使っているノートPCの調子悪いやつの様子みてとか言われて全部終わったの23時だったよ!たぶん会社よりも今日仕事したよ!その不調の一つに、デスクトップに架空請求のウインドウがアクティブでずっと出ていて消しても消してもすぐ出てくるというのがあったのだが、インターネットで同様の現象調べて対応した。まずタスクスケジューラーみて該当するタスクみたら10分に1度起動かつ無期限でやる設定になっていた。んでそれを殺してあとレジストリで検索かけてそれ殺したら出なくなった。やっていて楽しかった。しかし疲れた。きょう昼から何も食ってないけど、ヘタに何か食わずに寝よう。こういう選択肢をちょっと前までは絶対しなかったが変わってきているな。(一時期飲み会から帰ったあとにケーキ2個とか食ってた暗黒期もあった)

かわいいね