www.ugnews.info

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

March 31, 2008

・7時ぐらいに寝て12時に起床。 ・Twitter Friends AnalyzerでTwitterのFollowを40人ぐらい増やす。 ・QTClipというクリップボード拡張ソフトを入れてみた。 ・昼メシはインスタントの味噌ラーメン。キャベツとモヤシを入れようとしたのだが、モヤシが切れて…

March 30, 2008

・その後、シャワー浴びて1時間ぐらい寝た。8時ごろに教習所に行き、仮免試験を受けるも技能試験で落ちる。いやいや、笑い事じゃないんだけど、まあそんなものかなどと多少ポジティブに考えて帰宅。一つだけ言い訳すると、「ここがダメだ」と言われた部分、…

March 29, 2008

・それからご飯炊いて朝メシを食べて10時半から歯医者。歯医者が終わり、ママンの妹が遊びに来るとかで駅まで迎えに行く。駅についてもまだ到着してなかったので、ドトールでロイヤルミルクティーのテイクアウトなどをキメつつ待つ。 ・で、合流し、なんかオ…

March 28, 2008

・1時半には寝た。目が覚めたら8時半だったので、ちょっと損した気分で実にあうあうする。ここ最近、ウェブログをWWWCにたくさん登録したので、なんとなくRSSリーダーっぽくなったような気がする。いや、それはどうでもよくて、最近、ちょっとロリポップ!の…

March 27, 2008

・2時過ぎに寝て7時ごろに目が覚めるも、「もうちっと寝ていいんじゃないか」と自分に言い聞かせて二度寝する。目が覚めたら11時半であった。 ・一昨日のように、犬の散歩に12時ごろに行こうと思ったのだが、ちょっとあれこれあって行けなかった。でも、その…

March 26, 2008

・そんなワケで、「めざにゅ〜」をちょっと観て、寝たのが5時ぐらい。7時過ぎに起床し、ホットココアを飲んで8時20分ぐらいに家を出る。大学まで一時間半あれば着くだろうなんて余裕をこいていたら、間に合わないことが電車に乗っているときに判明。あうあう…

March 25, 2008

・1時ぐらいに寝て、9時過ぎに起床。 ・少しだらだらしてレトルトのミートソースをフライパンで温めてちょっとアレンジして食べた。その後、シャワーを浴びて犬の散歩を一時間ぐらいする。日が出ていたせいか一枚しか着てないのにとても暖かい。春だなあ。明…

March 24, 2008

・5時過ぎから味玉を作り始める。レシピが載ってるサイトを見つつ、5個ほど作ることにする。細かいことはugNewsの方に書いたので、そっちの方を興味があれば見て欲しいのだが、まあそこそこに漬けられた。・7時過ぎに寝て13時に起きる。早速、インスタントラ…

March 23, 2008

・カレー雑炊作ったよ。美味しかった。 ・朝の光を浴びながら、6時ぐらいに寝る。目が覚めたら12時ぐらいだった。昨日はかなり頑張った一日であった。今日はそういう日じゃなくしたかったので、だらだらと屑みたいな一日にするように計画。 ・ugNewsの更新し…

March 22, 2008

・夜中の2時過ぎに起きた、までは昨日書いたけれど、それから寝たわけでなく、ugNewsの更新していたり、お米炊いたり(早炊きで15分で炊けて感動)、効果測定の勉強したりした。予定では午前中になんとか効果測定をクリアし、16時からの技能教習に備え、軽く睡…

March 21, 2008

・眠ったのはたぶん、もう5時とかであった。お茶漬けパスタとかキメていたら、もう4時過ぎで、そういう日に限って「めざにゅ〜」が4時半スタートっていう、いつもより30分遅いスタートだったりして、なんかもうその時間まで起きてるなら挨拶ぐらい観ようと思…

March 20, 2008

・ugNewsの更新なんかをキメていたら、ママンがいきなり「これからアキバに行く!」と言い出して面白かった。なんかアキバのどっかで講演会があるとかで雨の中、出かけていった。「まー、よく行くわなー」なんて言いながら、自分も雨の中、ゴミ出しをしに行…

March 19, 2008

・教習所で受けないければならない効果測定のテスト勉強をキメつつ、買い物を手伝ったり、AVI動画の音量を上げたりして遊んでいた。 ・よくある話だけど、1本100円のスイスロールを買った。以前、一気に1本食べたらとても悲しくなったときの経験を生かし、今…

March 18, 2008

・何時ごろに寝たのかよく覚えていないが、起きたのは6時半だった。 ・CドライブのHDDの容量が2GBとかになっていたので、外付けHDDに退避させたら10GBぐらい余裕ができた。まだ圧倒的に足りないが、時間がなかったので、とりあえず作業終了。 ・おれは基本的…

March 17, 2008

・「そろそろ寝ます。」なんて書いたくせに、遅すぎる夕メシを食べてしまったため寝たのは6時ぐらいだった。 ・で、起きたのが9時。銀行へお金を下ろしに行って帰ってきたら11時。 ・焼き鳥が余っていたので、焼き鳥パスタなどという強引なモノを作る。味は…

March 16, 2008

・4時半に寝た。土曜日にしてはけっこう早いほうである。目が覚めたのは11時半。 ・昼メシ(朝メシ)は焼いたベーコンとチーズとキャベツのサンドをいただいた。 ・今日は教習所の効果測定の勉強をしようと思っていたのだが、予定なんてのはやっぱり予定という…

March 15, 2008

・7時半ごろに寝て10時過ぎに起床。歯医者に行く。 ・昼メシを食べてちょっとだらだらして行動を始める。まずは運動靴・上履きを洗う。ちょっとugNewsの更新を軽くキメて、PC周りのお掃除をする。 ・そんなこんなで17時半になってしまった。烏龍茶を買いに行…

March 14, 2008

・8時から教習所で技能教習をキメる。タイヤをゴリゴリとさせたら逆に褒められた。褒められたというか「そういう度胸がある方がドライバー向き」とかそんなことを言われた。今日は一本しか入れてなかったので9時過ぎに帰宅。 ・それから一時間ほどダラダラし…

March 13, 2008

・あれからずっと起きていた。 ・大学の課題をOpenOfficeのCalcを用いて整形し、それをプリントアウトして郵便局に出しに行く。 ・その帰りに図書館に寄って借りていた本を返却。 ・15時ごろに土曜日にアレしてアレしたスーツを取りに行く。 ・その足でハー…

March 12, 2008

・6時ごろに寝て11時に起床。 ・12時半に家を出て教習所に行く。 ・15時過ぎに帰宅。 ・昼メシはシーチキンとミニトマトとキャベツのパスタをいただく。 ・19時ごろずっと寝てしまった。 ・で、今は朝の5時半なのであります。うわー。

March 11, 2008

・5時ごろに寝て7時過ぎに起床。 ・8時ごろに教習所へ。…と思ったら向こう側のミスで8時からの技能教習はなしに。 ・ugNewsの更新をキメたり、キャベツとミニトマトのパスタなんかを食べていたら、教習所にいく時間になってしまったので行く。 ・今日はS字と…

March 10, 2008

・シャワー浴びて、紅茶とか飲んでくねくねしていたため、寝たのは10時半だった。目が覚めたら16時半で「うひょー」と思いつつ、シーチキンとキャベツのパスタを作って食べる。 ・今日は何かやったか、やってないな。 ・明日は一週間ぶりぐらいに運転教習が…

March 09, 2008

・24時間ぶりにちゃんとした食事をして(何も食べなくても案外大丈夫なものだ)、9時過ぎに寝る。で、目が覚めたら14時。 ・ニンニクとキャベツのペペロンチーノを食べて、昨日の課題にまた手を出し始めたのが16時過ぎ。 ・イトーヨーカドーの鮭は予想以上に味…

March 08, 2008

・8時に寝て12時半に起床。 ・大学の課題にやって手をつけ始める。題材はポッドキャストについて書くことにした。現時点で半分以上書けた。なかなか面白く書けていると思うので、機会があったら公開したいなあと思っている。 ・17時半にスーツを買いに行く。…

March 07, 2008

・3時ごろに寝て6時半に起きる。軽くugNewsの更新をキメて7時半過ぎに家を出る。久しぶりに朝から松屋をキメたよ。バイト君が一人で切り盛りしていたから「豚めし」が出てくるまでに5分ぐらいかかったけど、まあいいや。 ・で、今日は卒業式なワケですが、み…

March 06, 2008

・途中まで「マクロス」を観て…えーと3時半ごろに寝る。7時に起きてちょっとだらだらして8時に家を出る。 ・9時ごろに学校に到着。明日が卒業式なので、その予行練習。 ・12時半ごろに学校を出る。「あー、この道を通るのもあと一日なのね(≧∇≦)」とか思いな…

March 05, 2008

・3時半に寝る。「めざましテレビ」の占いを見るために8時ちょっと前に起床。こういう日に限って9位だったりするワケだがまあ別にいいや。 ・お遣いいったり…そんぐらいだなー。 ・今週からちまちまと手をつけていた「例のアレ.txt」がやっと完成したので某…

March 04, 2008

・2時に寝て6時に起床。犬の散歩に行く。 ・お婆ちゃんを見送る。…いっきり近くの駅までかと思ったら、なんと神奈川の家までだった。12時ごろに家に到着し、軽く昼メシをキメて家を出発。自宅に着いたのは14時半だった。 ・ugNewsの更新やら何やら… ・今日も…

March 03, 2008

・朝食作りだとかその他あれこれとお手伝いしてたら10時になってしまった。 ・起きたら18時。うひょひょ。 ・リビングに下りたらお婆ちゃんが居てビックリした。どうやら一日泊まるらしい。 ・お金を貰ったのでケーキ買いに行く。 ・半年ぶりにトマトの冷製…

March 02, 2008

・目が覚めたのは12時過ぎ。カップ麺でステキな昼食をキメる。 ・大学の課題の関係で、14時過ぎに図書館へ行く。PC関係の本を4冊とウルトラマンのサントラを借りて3時過ぎに帰宅。 ・「ラーメン二郎」についてまとめていたら4時半。ちょっと昼寝。 ・おかし…