www.ugnews.info

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

May 31, 2010

・フェットチーネみたいな生パスタをペペロンチーノにして食ってみたが、こういうタイプのパスタはトマトソースだとかのソース系が合うねー。つまりペペロンチーノは合わない。パスタ自体はよく出来たと思う。 ・寝て起きて。 ・今日はめずらしく授業ギリギ…

May 30, 2010

・始発で無事に帰宅し、すぐ寝る。 ・目が覚めたのは13時半。昼食はカルボナーラ。 ・それからMCASの模試。5セット用意されてるんだけど、3セット終わった。一応、合格範囲内な得点だけど、これじゃまだ怖いなー。何度か問題を解かないと。 ・寝足りなかった…

May 29, 2010

・昼ちょっと前に起きて、まずとりかかったのは昨日仕込んだパスタ生地をパスタにする作業。生地は、寝かせたおかげで水分が回ってしっかりまとまっていたのでよかった。それでもパスタマシンで伸ばそうとするとパサパサっぽさが残っていたためにプチッと切…

May 28, 2010

・しっかり起きて一限にサーッ。 ・また簿記の勉強をサササ。じわじわ理解していく感じがたまらん。 ・昨日「冷やし中華くいたい」って書いたんだけど全部売り切れてたよ!ほとんどの麺売り切れてた。クソが。いやでもそんなに暑くなかったからいいや。カレ…

May 27, 2010

・ペペロンチーノ。国産ニンニクとベーコンは常備しておくべきだな。今になって思えばハナマサで買った国産ニンニクはデカくてかつ安かった。スーパーと比べても100円ぐらい違うんじゃないか。わざわざこれ買いに行くためにハナサマ行くのはちとダルいなー。…

May 26, 2010

・今日も時間ギリギリに登校ですよ。ギリギリつーか数分遅れた。 ・今日はSPIの小テストあったけど勉強してなかったので一つも解けなかったフフフ。あとは今日の授業からやたら発言する機会が増えるようだ。発言する機会つーか、単に先生に次々と指名され、…

May 25, 2010

・7時間ぐらい睡眠とった。 ・残った二郎麺で焼きそばのようなモノ作る。余ったキャベツやら豚、醤油を使って。麺は2日前に作ったばかりだったのに早くもちょっとだけ酸っぱい匂いが。冷蔵庫で保管してもコレかよ、これからいろいろ面倒な時期になるな。 ・…

May 24, 2010

・寝て起きてよかったよかった何とか家を出る10分前に起きたよ。起きたのはいいけど朝っぱらからインターネットに精を出しすぎて家出るの遅れ、電車の遅延コンポで無敵状態になり、20分ぐらい遅刻してすいません…。 ・昼食はセブンのナポリタン。甘くてうま…

May 23, 2010

・さて家二郎について書こう書こう。 ・相変わらず使ってる材料はほぼ同じ。ただ調理方法を少し変えて、鍋を2つ使用。1つは背脂やら豚やら野菜やら煮込むメインのスープ鍋。もう一つは背骨と背脂がメインの予備鍋。予備鍋はスープ鍋が煮込みによってどんどん…

May 22, 2010

・家二郎のこと今度書こう。 ・起きたら美容院の予約入れた時間の15分前だったので、電話して「すいませんすいません」とか抜かして予約時間を延ばしてもらう。んで行ったら30分ぐらい待ったけどまあしょうがないですね。んでえーと前回は「10人ぐらいに髪切…

May 21, 2010

・すごい寝た。7時間は寝たよ?ホリエモンか。 ・出席を取らない授業の存在意義とは。 ・1時間空きだから課題をやるかと思ったらインターネットをしていた。 ・いやー簿記とか全然ダメだわ。計算問題とか公文のおかげで昔はけっこう出来たからコツさえ掴めれ…

May 20, 2010

・国産ニンニクでペペロンチーノ作ってみたがうまい。うまいつーかすごい味がしっかりしてるねこれ。粒の大きさも中国産と全然違うよ。時代は国産や。 ・MCASの勉強ちょろっと。もう大体の問題で出来るから模試やって、そのあとにいい加減、試験会場とか日程…

May 19, 2010

・今日は遅刻せずにちゃんと1限から出ておれは本当にえらいな。 ・こないだのテスト結果が本当に本当に本当に本当に散々な成績で性的興奮を覚えます。いやいや勉強しないと(しない)。 ・またまた三田本店へ。いい家二郎にするには本物見て学ぶのが一番。14時…

May 18, 2010

・昨日打った麺生地を麺に。水分を吸うし、そこまで厚くなくていいかなと厚さはパスタマシンの5で。太さはだいたい三田本店ぐらい(わかりにくい)。あとコーンスターチでバッチリと打ち粉。 ・で、昼に実食。とんこつラーメンのスープで。うーん茹で時間を7分…

May 17, 2010

・朝起きてやっべーまた遅刻だインターネットでもするかとやり始めたらディオが死んでしまったのを知っていきなりドーンと落ち込む。ugNewsにペタペタと張る作業してたら何だか気がラクになったので出かける。とりあえずディオ期のBlack SabbathやらRainbow…

May 16, 2010

・ガンガン曲取りこんで、スルスルとiPodに転送した。この地道な作業し始めてもう3年近く経つが楽しいなあクソ。夜中から明け方にかけてテケトーな動画を再生しながらやるんだけどこれ本当に癒しだ。もっとCDを買ってこの時間を作ろう。 ・寝る前に後輩に嫌…

May 15, 2010

・やべえやべえ10時間ぐらい寝てしまったウェッヘッヘ。たくさん寝ても大した成果が出せないのであまりたくさん寝るのはやめよう。 ・最近ふつうに風呂2日入らないとかあるからすごい汚い。 ・休日にサークルなんてお前それどうなのよって感じだけど、今年か…

May 14, 2010

・たぶんおれは初めてバイトから帰ってきたらすぐ寝るというのを実現させてみたんだが、朝起きたらまた授業が始まる30分前だったので死ぬ。2日連続だとさすがにへこむわクソ。というか早く寝ようが遅く寝ようが意味がないんだなーというか、遅く寝て真に会う…

May 13, 2010

・課題をやって、豆乳鍋なんてのを食ってたら朝6時。3時間ぐらい寝て学校に行こうとスヤリ。目が覚めたらすでに授業が始まる30分前だったのでスパッと出席を諦め、別の課題をやる。とっとと片づけてお茶の水のディスクユニオンやらアキバの肉のハナサマやら…

May 12, 2010

・いやーバイトの翌日に1限から授業ってのはしばらくしたら慣れると思ったけど全然慣れないな。慣れるというか、「別になんとかなる」という気持ちはやたら強くなったけどそれは違うな。 ・SPIのテスト受けたけど全然できなかったよガハハハ。いやいや笑いご…

May 11, 2010

・起きて煮キャベツとか食べた。また風邪が。 ・課題をまあまあの速度で消化。三田二郎か目黒二郎に行きたかったんだけど、課題を殺る速度が遅かったため、ここはアクセスし易い歌舞伎町二郎へ行きますかということで歌舞伎町二郎。並びはゼロどころか店内に…

May 10, 2010

・MCASの勉強やって眠る。 ・ある程度は風邪治った感じ。 ・昼食はコンビニの天丼(しまった…)。 ・しかし自己PRって書くことないですね。 ・すっかり今日がゼミの飲み会ということを忘れていて、一気に心臓がしなしなになってしまったのだが、友達はバッチリ…

May 09, 2010

・カレーを作る。大根、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんなどなどけっこう野菜入れた。大根とジャガイモは別鍋でやわらかくなるまで茹で、その間に炒め玉ねぎ作る。その後、カレー粉入れてあとはグツグツ煮て完成。ご飯一合と作ったカレー全部食べた…

May 08, 2010

・起きてインターネットをしました。 ・昼食はペペロンチーノ。2か月前に買ったアルミフライパンをようやく使った。なかなか大き目のものを買ったのでしっかりとした重み。てっきり扱いにくいものだと思ってたんだけどそんなことなくてフツーのフライパンだ…

May 07, 2010

・5時間ぐらいしか寝てないのにスッキリといい目覚め。「ハッ、寝すぎた」と思ったぐらいだ。そんなに寝てないのに。しかし時間が経つにつれ全然寝れてないことに気付くのであった。 ・1限。この時間は出席を取らなくていい授業ということ今更しった。内容も…

May 06, 2010

・ちょっとだけ寝てすぐ学校へ。朝食はいつも食べないけど菓子パンとかうまいやつがあれば食べる。 ・授業には華麗に遅刻。 ・年収ラボってサイトが面白いですね…。 ・昼食はセブンのカレー。たいしてカレー食べまわってないけどセブンのカレーは自分が作っ…

May 05, 2010

・昼まで寝る。 ・課題を全然やれてなかったので、サササとやる。調べればいいだけの課題なのでありがたい。 ・早めに家を出て、新宿のディスクユニオン行くかと目論むが、どうも寄ってるとバイトに遅刻しそうだったので池袋のタワレコで我慢。最近けっこう…

May 04, 2010

・9時起き。朝食はご飯と鮭、味噌汁。 ・帰る支度。 ・みんなが帰り支度をしている間にじっちゃんやばっちゃんとスーパーへ。どうも昨日のキムチ鍋とか明太子パスタが気に入ったらしく、自分たちでも作ってみたいとのこと。今までそういうスープの素やらパス…

May 03, 2010

・起きて墓参り。・そのあと「わたや」とかいうへぎそばで有名な店へ。30分待ち。やっと座れてメニュー注文。へぎそばと鮭いくら丼のセット。そば美味かったけど、ふつうのそばと比較して何が違うのかは分かんねえなハッハッハ。 ・大型スーパーへ。待ち合わ…

May 02, 2010

・9時に起きる。胃が痛いっすねえ年か。一部のヤツらは早起きしてメシ食ったり写真撮りに行ってたらしい。いつもおれはこういうとき最後まで寝てるんだよなー。くやしいっすねー。 ・11時までにチェックアウトしなきゃいけないのでさっさと片付け済ましてチ…