ログイン
記事の一覧
4.<前の日

2017-07-17

つまらないことで失敗してほしくないの 00:06 つまらないことで失敗してほしくないの - 恋はストロベリー を含むブックマーク Add Star

ねえ昨日たのしかったね。帰ってからもビール飲んだのが失敗したぐらいすかねブハハ。

今日は低燃費、低予算、低意識な日でいいかモードでしたので、借りた本を読んだりして一日やっていた。部屋から動かずに本だけ読んでいると、エアコンの温度が28度でも問題がなかった。ちょっとクッキー食ったりしたら体温が上がったのか暑く感じた。繊細な戦いだった。本はよく読めた、本を読みながらこないだ買ったCDを流していた。昨日洗濯さんちではヒップホップがよく流れていた(はず)。ああいう普段聴かない音楽をBGMとして流されると、それだけでカッコよく聴こえるなと感じたばかりで、かつタイミングよくN.W.Aやケンドリック・ラマーを買っていたのでそれ流した。N.W.Aはまあさすがにいきなりは分かんないね!いきなり分かるものではないと思うが。そういう意味でPublic Enemyを聴いたときと同じだ。で次にいきなりケンドリック・ラマーなので、単純に音が豪華になってそれだけでとっつきやすくて聴けた。ああ、俺は上辺だぜ!それがどうしたよ?ぎゃはは。あとパスピエも聴いた。よかった。こないだ買った中ではサンダーキャットが一番よかった。

本は4冊ぐらい読んだ。中島らもアル中/うつ病のエッセイとか。あとADHDの本がよかった。AHDHの本の感想はね「元気が出ました!!」かなー。まるで患者のような感想であるが、仕事がまじでできないなとつくづく感じているので、明るい視点からの見方のヒントがほしかった。元気はでた。俺は仕事できないけど仕事はできるようにはなりたいな、と考えているので、まず現状がなるほどよくないですねと把握した上で、「じゃあどうでるかを考えようぜ」となればそれはちゃんと受け入れたいと思う。この場所が続いているのだって、いつかは今よりちゃんとした文章を書きたいからだ。たとえば今やっていることが空振っているなら、打ち方を教えてもらって、それを繰り返し繰り返しやっていけば、ふつうになれるのはず。俺は単純なことを繰り返しやるのは苦手だけど、これってそういうものかと気づけばあとはけっこう器用にできるはずだぜー!

▼名前
▼内容
▼画像認証

4.<前の日
●ウェブ検索●