Hatena::ブログ(Diary)

UGO-UGO AMIGA!!

2016-04-29

電脳遊園00 に参加します!

5月1日(日)に、大阪・なんばにて開催される 電脳遊園 に参加決定しました! AMIGAを持って大阪....わくわくもんだー! 今回は(仮称)80mk2会に紛れ込んでの参加ですw

http://www.dennouyuen.com/

展示はMI68レトロエクスプレスと同様にAMIGA500+HDDのセットになります。あと030アクセラレータも持っていくので、たまに動作デモを行います(体感できるものが非常に少ないんですけどねw)。

どうも、MSXとVHDプレイヤーで「惑星メフィウス」やら「タイムギャル」の展示がされるということで、こちらも負けずにドラゴンズ・レアで対抗しようと思います!

というわけで、大阪の皆様よろしゅ〜

2016-02-07

Tokyo Demo Fest 2016 参加します!

AMIGAと言えば、やはりデモを一躍有名にさせたのは良く知られる話です。欧州では80年代から現在に至るまで、毎年多くのデモコンペ(デモパーティ)が行われています。

実は日本でもデモパーティが行われているんですが、ご存じですか??

始まったのは2011年。Tokyo Demo Festが主宰して、毎年開催されているんですよ。
今年も、2月20日、21日の2日間。場所は秋葉原にある 3331 Arts Chiyoda の体育館で行われます!

http://tokyodemofest.jp/2016/

で、UGO-UGO AMIGA!!も参加します!!!
とは言っても、AMIGA持ち込んでデモを垂れ流してるだけですけどね(;^ω^)

もちろんデモコンペなので、様々なデモやミュージックなどが出てくると思うので、お近くでお時間のある方は是非ご参加ください。

よく、デモを指して「メガデモ」と言う方がいらっしゃいますが、メガデモは幾つかのデモが纏まった集合体で、概ね対象機種のFD1枚分程度の容量を使ったデモ集合体を「メガデモ」と呼びます。なので、単体のデモは音楽が流れようと「メガデモ」とは呼ばれないんですよ。

また、全部デモと収束されがちですが、実は区分けされていて名称もあるんです....が、面倒なので端折る(ちょw。

というわけで、皆様のTDF2016参加をお待ちしております。
....入場料安くないけど _(:3」∠)_

2015-11-24

MI68終了〜(今更)

え〜....MI68秋が終了しました。2日も前ですがw

割りと「なんでパックランドばっかりなんですか?」「パックランド人気?」とか色々と言われましたが、別段理由らしいものはなくて、共通したゲームタイトルとして考えたら、パックランドだった訳です(80mk2にはインスパイア作品しかございませんが)。

ということをBEEPさんとお話したところ、ノッてきたので共同戦線を張ることになったので、BEEPさんもパックランド一色になった訳です。なに、このパックランド推しは?w
でも、とりあえず楽しんでもらえたようなので、良きかな良きかな。

次回はレトロエクスプレスMI68春か、のどちらかになると思います。
ただ、2機種持ち込みはやっぱり大変だったので、交互で出して行こうかなぁと考えてます。
なので、次回は80mk2かなぁと。

ちなみに、ハイスコアチャレンジで遊んでいただいたタイトルは「Scorpio」です。
まー....どんだけR-Type好きかなー? というくらいアウトっぽい出来がシビれる。


またも次回にご期待ください。

2015-10-15

何故か(仮称)80mk2の会と合同ブースで!

遂にMI68からラブレターが弾着しました( ´∀`)bグッ!
さて、何やろうかなぁ....と考えあぐねた結果、(仮称)80mk2の会と一緒にやることになりましたー。

(仮称)80mk2の会は、NECが1982年に発売したPC-8001mk2シリーズを楽しむ集団です。一緒にやる理由は、単に私も参加しているからなんですが(;´∀`)。

予定展示機は、Amiga500PC-8001mk2PC-8001mk2SRの3台になると思います。ネタとしては、PacLandを3機種で動かすとか(PC-8001mk2には当時インスパイアした個人制作されたものが雑誌に掲載されました)、それぞれの年代におけるSTGとか、まぁ色々とできるかなと思っております。

期待してお待ち下さい。

2015-08-15

マイコン・インフィニット☆もみじ狩りPRO-68K 当選〜

11月に開催が決定された「マイコン・インフィニット☆PRO-68K」(MI68)のサークル当選しました〜( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


.....さて、、ナニ出そう(ぉ


次回は、とあるトコロと結託して参加することになりました。AMIGAのスペースは1/3程度になりそうです(ちょwおまww。なので1セットだけの持ち込みですねぇ。下のエントリーにも書いたように、個人的に推しのゲームで遊んでもらおうと考えてます(手抜きw。

あ、あと頒布品はございません。色々と考えるべきことがあってですね....

まぁ〜ネタ切れって言われればそれまでなんですが、AMIGAに触ってもらうだけでもいいかねぇという感じで、ゆる〜く行きたいと思います。

是非ともMI68に足を運んでいただければなぁと思います。

Connection: close