新大阪生活 磯一

新鮮な魚が食べられる。

ということで「磯一 新大阪店」へ行ってきました。


確かにお刺身に力を入れているようで、毎日その日のお刺身メニューを手書きで書いているようです。

刺身の盛り合わせは普通に満足。聞いたことのない魚も入っていたのですが、だれも名前を覚えられず。


今回、5人で訪れて、寒ブリの刺身が5切れだというので、ちょうどいいやと頼んだんです。

それが出される前に、1人合流しちゃったんですよねぇ。

若い者と年上に、僕は強がっていいよいいよと譲りました。
みんな「うめぇ!超うめぇッス!」と口々におっしゃってました。
最後まで遠慮しあった1人も「最高ッス!」

ああ、さぞかし美味しかったんだろうな。


「さかなのおでん」という名前だけで美味しそうなこちらも美味しかった。

それから、九絵(くえ)という魚の鍋。
これは関西ではキムチ鍋とかと同列くらいの普通にある鍋だそうです。
知りませんでした。


今日はちょっとした区切りでもあって、やや打ち上げ的に盛り上がりました。
完全に飲み会でした。みんな面白過ぎました。今までで一番盛り上がったと思います。


盛り上がりついでに最後に頼んだ「まんぼうの唐揚げ」
こいつだけは大変不評でした。


最終的には、店員さんがみんなかわいくて、とても評判が良かったです。